2012年度最後の更新




ご無沙汰してます。冥王亭とか名乗っているクボです。
 
まず先日のDEATH METAL TERROR Vol.23ご来場の皆様、並びに参加者の皆様、先日はお疲れさまでした。
久しぶりに見たKING'S EVILは圧巻の一言に尽きます。
東京のアンダーグラウンドを我武者羅に暴れまわった勢いを全身に受けるようなLIVEでした。
その完全燃焼な仕上がりっぷりに広島デスメタラーもさすがに空気を読んで飲ませに行きませんでした(ていうかア●ノさんに気を遣ったと思う)。
一方でCONCREは飲んで呑まれて暴れまくりのPARTYでした。俺もその勢いにのってハチャメチャに楽しかったです。
そして広島デスメタルオールスターズもそれに相応したLIVEを繰り広げてくれました。見所はやはりトリのBAKED BOMBのトリプルギターでした。悪夢の事故から奇跡の生還を果たしたいちろーさんの合流は感動的でありながら、全くそれを感じさせない酒の応酬は見事でした。そして韓流スターこと助っ人Gtマナブさんの仕事っぷり(+被りっぷり)も見事でした。
ちなみにトップバッターに飛び入り参加したBAND「666」に関しては詳細と事情がまだ全然分かってないので今回は割愛します。
 
DJですが会場時はいちろーさん無双でやりまして俺は最初のBANDが終わった後から始めました。
まーご承知の通り(←?)今年は新作を全然買ってないので中古盤や未だかけてない曲を中心にこれまでとは少し違うシンプルでストレートな感じに仕上げました。
それで終了後に珍しくMAKOTOさんからお褒めの言葉を頂きまして、ありがたいなと思う一方で「果たしてこれで良かったのか!? もっとえげつない方が良かったんじゃないのか?」と思っている天邪鬼な俺もいてなんか複雑でした。
ただマナブさんには物足りなかったそうだったので、次回はえげつない方向でやっていこうかなと思ってるつもりではあります。
 
さて2012年も最後の日となりました。

今年は何も振り返りたくありません。思い出したくもありません。

屈辱と絶望の1年でございました。

唯一楽しかったのはHIROSHIMA DEATH FESTだけです。あの時の盛り上がりと一体感は忘れない面白さでした。やはり俺の心のよりどころはそこにあります。

来年はHIROSHIMA DEATH FEST 2013が決定しており、海外から3BANDの出演が確定済みということで気合を入れて行きたいと思っています。

一方で、それ以外の様々な分野で自分の個性を発揮していきたいという目標もあります。

もう、後ろは振り返りません。ただ前に進むのみです。

以前の日記にも書きましたが、はじめましてとさよならだけが人生です。

とりあえずもう少しだけ心を開いていこうかと思います。

そして馬鹿3倍増しでやっていこうかと思ってます。

というわけで

SEE YOU NEXT YEAR! I'LL BE BACK!!!


 
DEATH METAL TERROR vol.23 PLAY LIST
 
(OPEN)
[ ICHIRO(BAKED BOMB) DJ TIME ]
(666)
1.マキシマムザホルモン「What's up, people?!」
2.TAKEN「THE MOST FEARED THING」
3.DEFTONES「HEXAGRAM」
4.envy「Farwell to words / さよなら言葉」
5.VOLKIN「Barefoot life」
(BLIND HATE)
6.ATARI TEENAGE RIOT「ACTIVATE!」
7.STATIC-X「SWEAT OF THE BUD」
8.THE MAD CAPSULE MARKETS「CH(A)OS STEP」
9.Fear, and loathing in Las Vegas「Just Awake」
10.ROB ZOMBIE「DRAGULA」
(CONCRE)
11.SEPULTURA「ROOTS BLOODY ROOTS」
12.SOULFLY「MOLOTOV」
13.SEPULTURA「MASK」
15.SEPULTURA「ARISE」
(NEUROTICOS)
16.MEGADETH「WAKE UP DEAD」(LP)
17.TESTAMENT「DOG FACED GODS」(LP)
18.EXODUS「EXODUS(2008)」
19.FASTKILL「TOXIC TORMENTOR」
(KING'S EVIL)
20.SUICIDE SILENCE「HUMAN VIOLENCE」
21.DEATH「OVERACTIVE IMAGINATION」
22.DEFILED「PARADOXICAL CHAOS」
23.DIR EN GRAY「残」
24.DEFLESHED「FRICTION」
25.CARNIFEX「WE SPOKE OF LIES」
(BAKED BOMB)
26.KORN「Jingle Balls」
27.ミドリ「あたしのお歌」
28.ガーリックボーイズ「荒野のさびしん棒」
29.IRON MAIDEN「HALLOWED BE THY NAME」
 
12/24 クリスマスPLAY LIST(from フリップミュージック)
 
1.B'z「いつかのメリークリスマス
2.黒夢「Merry X'mas, I Love You」
3.L'Arc-en-Ciel「Hurry Xmas
4.KORPIKLAANI「BEER BEER」
5.DISARMONIA MUNDI feat. Sophia Aslanidou(BLOOD STAIN CHILD)「TONARI NO TOTORO」
6.モノノフ「本能寺謀反」
7.EMPEROR「THE BURNING HADOWS OF SILENCE」
8.DEICIDE「HOMAGE FOR SATAN」
9.ミドリ「あたしのお歌」
10.デス・リバー「はなくそ吹き矢」
11.ガーリックボーイズ「荒野のさびしん棒」
12.SYSTEM OF A DOWN「QUESTION!」
13.THE DILLINGER ESCAPE PLAN feat. Mike Patton「HOLLYWOOD SQUARES」
14.VOLKIN「Barefoot life」
15.ヌンチャク「3コードで悪いか」
16.KORN「Jingle Balls」
 
2012年冥王亭的10大出来事
 
10.冥王亭、DEATH METAL TERRORのキャラクターを作って公式HPの壁紙にするもバンド側の総意で却下され意地でプロフィールアイコンにする
9.NEUROTICOS順平、呑んだらアホになる事が発覚
8.冥王亭、BLIND HATEダイポンの誕生日にノリで作った悪ふざけ画像を送ったらFACEBOOKで相手にされなくなる
7.冥王亭、HIROSHIMA DEATH FESTにてHELL AND HELL三浦氏がLIVE中に飲んで吐いたビールでスベってコケる
6.HIROSHIMA DEATH FEST、宣伝用にポストカード3000枚制作したはずが発注ミスによりA3のフライヤーが3000枚届く
5.CONCREヨチグ氏、LIVE中に飲まされすぎて「BLIND HATEは許せない」と名言を残す
4.冥王亭、ネット上でヤシノミのモビ男としかコミュニケーションを取らなくなる
3.冥王亭会報、作者がスランプにより制作放棄
2.なんかもうシャレにならない出来事がたくさん起きる
1.冥王亭、活動休止宣言するも周囲に全く理解されずデステラVol.22は事実上のストライキ扱いになる
 
二度とあってはならない!!! 悔い改めよ。
 
追伸
俺も制作に関与したVOLKINオリジナルステッカー(画像3番目)、GAQさんがいろいろどこかに配布していますのでよろしくお願いします。
 
さらに追伸
2012年度ベストアルバム? 何それ???