2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

隣の客は牡蠣食う客だ

ばあちゃんへ いつも庭で育てている柿をうちに分けてもらって 本当にありがとうございます。 ばあちゃんとじいちゃんの家で採れた柿は 甘味があってとても美味いです。 自然で育った果実をこうして食せるのは一つの幸せだと思います。 ですが採れすぎです。 …

「EXTREME GENERATION compilation of burutality」

今年の8月と9月に自分は BLIND HATE の山口や島根のLIVEに 同行させてもらったが 2本とも非常に良い収穫を得たLIVEだった。 まずはバンド自身の類まれなる成長ぶり。 最近はベイエリアスラッシュメタルの影響を受けつつある KASUGA氏が生み出す新曲の充実…

カウボーイビバップ

中田英、HGに間違われた マントだ、フォー! 16日のアンゴラ戦(国立)に参戦するボルトンの日本代表MF中田英寿(28)が9日夕、日本航空便でロンドンから帰国した。 到着ロビーを意気揚々と歩く司令塔の背中に、居合わせた中年女性から厳しい一言が…

「ONE NATION UNDERGROUND」ILL NINO

ラテンやフラメンコといったブラジル音楽に 重厚なるHEAVY ROCKを加えて轟かす パーカッションを含めた6人編成のバンド ILL NINOも3枚目である。 偶然(←?)にもSOULFLYの新作と同じ時期に発売されたため 奇しくも同じ系統のバンドが並ぶ形になったが 両…

「ALASKA」BETWEEN THE BURIED AND ME

日記でCDの感想を書くのが主流になった所で そろそろ“爆弾”を投下してみたい。 つまり数ある洋楽・邦楽ROCKの中でも オレぐらいしか聴かないような マニアックな1枚を紹介してみたい。 というわけで今回投入する1枚がコレ。 米国ノース・カロライナ州発の…

「THE POISON」BULLET FOR MY VALENTINE

やむをえない事情で今年は断念した SUMMER SONIC 2005(大阪)。 とは言っても大阪に参戦した 山崎洋一郎の愚痴(BUZZ誌)を読む限り WTCオープンエアスタジアムの音は最悪だったらしく slipknotやNIN INCH NAILSを主に見ようとしてた自分は 別に行かなくて…

「修羅場」東京事変

ちょうど1年前の今頃、 東京事変は初めてその鮮烈なる姿を現した。 椎名林檎がBANDというスタイルで再出発。 ベースには彼女のROCKには無くてはならない 亀田のおっちゃん(←何それ)こと亀田誠治。 そして何よりもPE'Zのヒイズミマサユ機ことH是都Mが キー…

1/2

1分は120秒。 1時間は120分。 1日は48時間。 1週間は14日。 1ヶ月は約60日。 1年は24ヶ月。 1日に2回も日が昇って沈む。 1日に時計は4週する。 20年生きたとしても10年しか生きてない。 30年生きたとしても15年しか生きてな…

「You Could Have It So Much Better」FRANZ FERDINAND

強力な1枚である。 かなり強力な1枚だと思う。 FRANZ FERDINANDの音を 初めて聴いたときは もう「なんじゃこりゃ!?!」の一言であった。 UK特有の渋くて濃いVo。 ROCKなのにダンサブル。音は古典的だが新鮮な感じがする。 膨大な個性が集まったヘンテコ…