2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「COME CLARITY」IN FLAMES

非の打ち所の無い傑作。 これがそう言わざるとして何て言うか。 それほどの衝撃だった。 北欧のメロディックデスメタルの第一人者で その影響力は絶大なBANDの最新作は 彼等の最近の作風の延長戦とはいえ 本来BANDの中にあった狂気なる一面を前面に出した 良…

「音速パンチ」Cocco

まずはお帰りなさい。 そして始めまして。 まさかこのHPでCoccoの曲の感想を 書くとは思いも寄らなかったりする。 透き通った声を持った歌姫は鋭い諸刃の剣であった。 彼女の世界に触れるのに凄く勇気が要る。 幻想的に深く激しい曲もあれば 楽しそうに残酷…

「THERE IS NO SUCH PLACE AS AWAY」VERSUS THE NIGHT

最近の日本のLOUD ROCKは ややMETALよりだ。 とは言っても「やや」なんだけど。 やはり日本人はPOPSが好きなわけで POPSにHEAVY METALやHARD COREの エッセンスを混ぜた曲とかよく耳にする。 それもありっちゃありなんだけど 結局はPOPSの要素が目立っちゃう…

「ZAZEN BOYSⅢ」ZAZEN BOYZ

何度も言うがヘンテコなROCKが好きだ。 そして向井秀徳は実にヘンテコだ。 NUMBER GIRLもかなりヘンテコだ。 ヘンテコすぎて実にシビれた。 かと思ったらあっという間に解散した。 そしてこのZAZEN BOYSだ。 1stアルバムはシンプルなROCKだった。 2ndアルバ…

あ〜しんど

るっちゃ〜るっちゃるっちゃ! こんばんわ、Yuusyaこと∀tsu です。 とりあえずサボって本当申し訳。 いや〜理由はアレです。え〜と無想病。 考えるのが面倒くさくなってボ〜ッとしてしまう病気。 うん、いつものアレです。 やっぱり物事を放ったらかしにする…

悪いのは誰?

黙れこの わくわく動物ランドが!!! こんばんわ。Yuusyaこと∀tsu です。 なんか最近はもうアレですよね。眠い。 まあいつまでも放置する訳にもいかないので再始動デス。 先週はDEATH METAL TERRORが終わって まだ1ヶ月も経たないのに地元のLIVEイベントに…

超インドア生活

こんばんわ。人生の敗北者 冥王亭ことYuusyaこと∀tsu です。 1月に新年の挨拶をしてからあっという間に2月に入ってしまって やる気無しモード と思われても仕方ない今日この頃デスが マジで大変だったのよ! まずは以前の日記で述べたHPの製作の仕事。 1…