2005-01-01から1年間の記事一覧

師走どす

うぱぱー!!! こんばんわ。Yuusyaこと∀tsu です。 年末なんでよく分からない掴みで攻めてみますた。 さて気がつけば12月はもう31日。 2005年も終わりに近づいてきました。 大晦日は毎年恒例のばあちゃん家で年越しです。 しかし例年と違うのは正月早々朝か…

紅白興味なし

ハロプロは34人大集合!一夜限りのスペシャルユニット 第56回NHK紅白歌合戦公開リハーサル。松浦亜弥&DEF・DIVA/モーニング娘。による「気がつけば好きすぎて♪盛り上がって♪LOVEマシーン!」には総勢34人のハロー!プロジェクトの面々…

続・めりくりばか

偽造はヅラだけにしなさい。 By.伊藤政則 こんばんわ。Yuusyaこと∀tsu です。 おまったさんでした。 昨日の伴天連ツアーの続きをどうぞ。 伴天連の名物。それはおばちゃんである。 どこにでもいるおばちゃんのようでそうでもない。 不気味でちょっと可笑しく…

めりくりばか

メリーさんの 栗ようかん!!! こんばんわ。Yuusyaこと∀tsu です。 早速デスが今年もやりました クリスマス馬鹿。 去年・一昨年と報告が中途半端になってましたが 今年は睡魔と戦いながらちゃんとやります。 今年のテーマは下の日記にも書いた通り 行きそう…

めりくり

こんばんわ。 ネットカフェからYuusyaこと∀tsu です。 23日の日記ですがなぜか24日の朝に書き込んでいます。 前置きはこの辺にしておいて本題。 とりあえずいよいよやってきましたクリスマス。 残念ながら今年も我輩は独りです。 やって参りました。 毎年恒…

2段落ち

こんばんは。 カットバックドロップターン! Yuusyaこと∀tsu です。 朝のバイトを始めて1ヶ月になりますが ようやく体が慣れ始めてきました。 とか言いながら睡魔と戦ってますが。 BLIND HATEの皆さんは先週の終末に 広島のバンドとしては恐らく初となるで…

三太の乱

NZで酔っ払いサンタ40人が大暴れ、3人逮捕 [ウェリントン 18日 ロイター] ニュージーランドのウェリントンでサンタクロースの格好をした酔っ払い40人が中心街で暴れ、商品を盗んだり警備員に暴行を働くなどし、3人が逮捕された。18日付ニュージー…

豪雪

こんばんわ。Yuusyaこと∀tsu です。 つうか雪降り杉。 今朝なんか家の前を見たら 雪がもっさり積もってて驚きデスよ。 もっさり・・・いい響きだ。 もう朝のバイトに行くのも命がけです。 先週の月曜日辺りもかなり雪が降ってて電車が30分ぐらい遅れて。 よ…

ヅラー婦人

小口 ヅラずるり…相手も脱帽 セミファイナルのSフェザー級8回戦で前代未聞の珍事が起こった。小口雅之(28)=草加有沢=が着用していたカツラが試合途中にずれまくり、リング上で思わぬ“カミングアウト”。5回からカツラを外し、邪念も消えた小口は怒と…

そういえば・・・

もうあれから1年ですか。 あの時は周りの音が耳に入らないくらいショックで。 ただただ怒りと悲しみが頭の中をグルグル周ってたね。 あれからもう1年。 理不尽な世の中はまだ続いておりますが あなたのギターに魅せられたROCK野郎共は今日も元気です。 永…

トロ占い

こんばんわ。 生活バランス乱れまくりのYuusyaこと∀tsu です。 実は先月の21日からようやく新しいバイト始めますた。 まぁ〜なんだかんだで清掃デスが。 いや、もう何も言わんとって! ホンマ清掃はもうやらないとは決めていたんだけどネ。 地を這いつくばっ…

隣の客は牡蠣食う客だ

ばあちゃんへ いつも庭で育てている柿をうちに分けてもらって 本当にありがとうございます。 ばあちゃんとじいちゃんの家で採れた柿は 甘味があってとても美味いです。 自然で育った果実をこうして食せるのは一つの幸せだと思います。 ですが採れすぎです。 …

「EXTREME GENERATION compilation of burutality」

今年の8月と9月に自分は BLIND HATE の山口や島根のLIVEに 同行させてもらったが 2本とも非常に良い収穫を得たLIVEだった。 まずはバンド自身の類まれなる成長ぶり。 最近はベイエリアスラッシュメタルの影響を受けつつある KASUGA氏が生み出す新曲の充実…

カウボーイビバップ

中田英、HGに間違われた マントだ、フォー! 16日のアンゴラ戦(国立)に参戦するボルトンの日本代表MF中田英寿(28)が9日夕、日本航空便でロンドンから帰国した。 到着ロビーを意気揚々と歩く司令塔の背中に、居合わせた中年女性から厳しい一言が…

「ONE NATION UNDERGROUND」ILL NINO

ラテンやフラメンコといったブラジル音楽に 重厚なるHEAVY ROCKを加えて轟かす パーカッションを含めた6人編成のバンド ILL NINOも3枚目である。 偶然(←?)にもSOULFLYの新作と同じ時期に発売されたため 奇しくも同じ系統のバンドが並ぶ形になったが 両…

「ALASKA」BETWEEN THE BURIED AND ME

日記でCDの感想を書くのが主流になった所で そろそろ“爆弾”を投下してみたい。 つまり数ある洋楽・邦楽ROCKの中でも オレぐらいしか聴かないような マニアックな1枚を紹介してみたい。 というわけで今回投入する1枚がコレ。 米国ノース・カロライナ州発の…

「THE POISON」BULLET FOR MY VALENTINE

やむをえない事情で今年は断念した SUMMER SONIC 2005(大阪)。 とは言っても大阪に参戦した 山崎洋一郎の愚痴(BUZZ誌)を読む限り WTCオープンエアスタジアムの音は最悪だったらしく slipknotやNIN INCH NAILSを主に見ようとしてた自分は 別に行かなくて…

「修羅場」東京事変

ちょうど1年前の今頃、 東京事変は初めてその鮮烈なる姿を現した。 椎名林檎がBANDというスタイルで再出発。 ベースには彼女のROCKには無くてはならない 亀田のおっちゃん(←何それ)こと亀田誠治。 そして何よりもPE'Zのヒイズミマサユ機ことH是都Mが キー…

1/2

1分は120秒。 1時間は120分。 1日は48時間。 1週間は14日。 1ヶ月は約60日。 1年は24ヶ月。 1日に2回も日が昇って沈む。 1日に時計は4週する。 20年生きたとしても10年しか生きてない。 30年生きたとしても15年しか生きてな…

「You Could Have It So Much Better」FRANZ FERDINAND

強力な1枚である。 かなり強力な1枚だと思う。 FRANZ FERDINANDの音を 初めて聴いたときは もう「なんじゃこりゃ!?!」の一言であった。 UK特有の渋くて濃いVo。 ROCKなのにダンサブル。音は古典的だが新鮮な感じがする。 膨大な個性が集まったヘンテコ…

「CHANCE!」「D-tecnoLife」UVERworld

最近日本のLOUD MUSICが変わりつつある。 つっても世代の話なんだけど。 ORANGE RANGEを筆頭に10代や20代の少年達を 中心としたバンドが音楽界を熱く震撼させている。 彼らのルックスにキャーキャー黄色い声援を送る女の子も多いのだが やはりバンドの真の良…

「STORY ENDING」NEW STARTING OVER

このバンドの存在を知ったのはごく最近。 10月22日のGrind House FMで 他の洋楽の音に混じって流れてたけど 曲のクオリティの高さに見事に引っかかった。 その数日後にふらりと寄ったタワレコに このアルバムが置いてあったので即座にレジ直行するのであった…

不器用デスから

こんばんわ。 スーパーの袋の開け方が分からない Yuusyaこと∀tsu です。 いや、だって分からない物は分からないから。 今日は何の話かといいますと 塾長(BAKED BOMBのMAKOTO氏)に誘われた バーベキュー大会の話ですけどね。 ちょうど先週の日曜日のことだ…

危険な朗読

冥王 ファクトリー 社歌 日本の夜明けは 祭りの夜明け 鉄骨片手に 鋼鉄戦士 今日も咆える 社長の罵声 ふざけるな! 大声だせ! タマ落としたか! サボった奴は 血祭りだ 嗚呼冥王ファクトリー 鉄の城 日本の夜明けは 戦場の夜明け ハンマー片手に 邪神降臨 …

今夜が山田

ミズキリムシ〜!!! こんばんわ。Yuusyaこと∀tsu です。 すったもんだでいろいろございますが我輩の最近を少し。 最近、デザインと原語で頭がいっぱいデス。 最近、映画「NANA」を見ました。 最近、すんなりNANAにハマってしまいました。 最近、人間がちょ…

そりゃねえだろ

エッ!?和泉元彌レスラーデビュー、来月3日 狂言師の和泉元彌(31)がプロレスラーとしてデビューすることが分かった。高田総統の高田モンスター軍と、小川直也のハッスル軍が戦う「ハッスル・マニア」(11月3日、横浜アリーナ)に登場する。 「プロ…

拝啓

ばあちゃんへ。 持病のアトピー性皮膚炎を直そうとしている オレに気遣ってくれて いろいろとありがとうございます。 先日は肌に良い下着を わざわざ買ってくださって ありがたい気持ちでいっぱいです。 ビックリしました。 まさかシルク製で 銀色に光る ト…

ご解禁

今まで作った中で 最もダークで 最もスケールがデカくて 最もアンダーグラウンドで 最も何でもありで 最もうさんくさくて 最も鳥肌実っぽくて 最もなんだかよく分からない そんなTOPページが出来あがりました。 「うらじあんりみてっど」に代わる Yuusya名義…

はぴばーすでい

リニアモーターガール♪ リニアモーターガール♪ こんばんわ。Yuusyaこと∀tsu (別にPerfumeは興味がない)です。 気がつけば今日誕生日を迎えますた。 まためでたく童貞記録更新デス。ぱちぱち。 に"ゃあぁあ!!! 誕生日の日は別にどうってことも無かったデ…

裸族

全裸で女湯侵入の男逮捕18日午後8時45分ごろ、広島市安佐北区亀山2丁目のスーパー銭湯の女湯浴室に、全裸の男が入っているのを女性客が発見し、従業員に伝えた。従業員は110番し、男性支配人(73)に連絡。支配人は男の身柄を押さえ、駆け付けた…