「EXTREME GENERATION compilation of burutality」

「EXTREME GENERATION compilation of

今年の8月と9月に自分は
BLIND HATE の山口や島根のLIVEに
同行させてもらったが
2本とも非常に良い収穫を得たLIVEだった。
まずはバンド自身の類まれなる成長ぶり。
最近はベイエリアスラッシュメタルの影響を受けつつある
KASUGA氏が生み出す新曲の充実ぶりもさることながら
今年新たに加入したSANNOBU君のグラインドヴォイスが
バンドに新たな風を送り込み急成長を遂げている。
(って公式HP作ってる自分が言うのもなんですが)
そしてもう1つ得た収穫は
日本にはまだまだ凄い才能の種が埋まっているということである。
特に印象深かったバンドが
岡山のYAKUZALOVE
山口のBASQUIATだった。
YAKUZALOVEは本来は女性Voであるが
当時産休中(←!)であったためGtの人がVoをやってたが
それでも爆音BEATとNOIZEの嵐は目が見張るモノであり
終盤の暴虐無人な破壊っぷりは
バンドの存在を思う存分に魅せつけた。
そしてBASQUIATはエモーショナルかつ激スラッシュな曲調で
フロントマンの破壊力あるシャウトが良く
さらにリーダーのINOさんのキャラクターも印象に残った
今かなり注目すべきであるMETAL CORE BANDである。
日本は狭いようで広い。
まだまだこの世には多くの名も無き才能が存在する。
というわけでこの「EXTREME GENERATION」である。
東京で活動しているデススラッシュバンドEXHAUSTが発起人となり
日本各地に存在する
“本当にヤバい”EXTREME MUSIC BANDのみを集めた
コンピレーションアルバムである。
はらわた煮え繰り返るほど深く轟音な
ブルータルデスで責めるDISCONFORMITY
いきなり後頭部にハンマーを撃ちつけるかのごとく
インパクトを持つLIBERATED STAIN
絶叫と咆哮の2種類のVoが
怒涛の如く責め合うBREAK YOUR FIST
ドラマチックなメロディと強暴なVoが
絶妙に絡み合うCRIMSON TEARS
他にも各自多彩ではあるが
どれも一筋縄ではいかない破壊力を持った曲で締めており
まさに“本気の音”が満載した強烈な2枚組となっている。
そして広島代表としてBLIND HATE も参戦。
ブルータルとスラッシュを兼ね備えた
“野獣”なるデスメタルを轟かせる。
特に広島の至宝であるKATSUMI氏のマッスルドラムは必聴!!!
これでもかと力の込み上げたドラミングの破壊力は最強である。
この国にはまだまだ狂暴なる音が存在する・・・!
参加バンド:
EXHAUST(東京)
BLIND HATE(広島)
DISCONFORMITY(東京)
LIBERATED STAIN(三重)
LOST EDEN(名古屋)
GRIDLOCK(東京)
BUTCHER ABC(東京)
BREAK YOUR FIST(東京)
CRIMSON TEARS(大分)
COHOL(横須賀)
なお、BREAK YOUR FIST は現在シングルVoになっています。
 
昨日、BAKED BOMBとBLIND HATE のメンバー他数名が集まり
広島デスメタルミーティングを開催。
来年1月に広島のデスメタルの未来を担うイベントが始まります。
我輩も何だかの形で参加する予定です。
ちなみに塾長の携帯の待ち受けは娘さんの画像でした。