トロ占い

こんばんわ。
生活バランス乱れまくりのYuusyaこと∀tsu です。
実は先月の21日からようやく新しいバイト始めますた。
まぁ〜なんだかんだで清掃デスが。
いや、もう何も言わんとって!
ホンマ清掃はもうやらないとは決めていたんだけどネ。
地を這いつくばって生きていくためには
プライドも捨てなアカン! そういうことですね。
正直かなり屈辱的ではございますが。
で、新しい清掃の仕事は
以前やってた大型デパートよりさらに大きな商業施設にある
スポーツショップの開店前清掃という朝バリバリに働く仕事ですね。
今度は小さな清掃会社ですがそこの部長さんはかなりのベテランで
掃除に関してはいろいろと勉強させてもらってる次第でございます。
唯一の難点は
おっさん率が非常に高いというところでしょうか。
とは言っても以前働いてたところは
おばちゃん率が高かったんで
別に何がどうこう変わったというわけではございませんが。
あともう1つはやっぱり朝早くやることですね。
6時起きとはいえ目覚めはかなりキツイです。
携帯の目覚しで起きてるんですけどね。
ズームイン!朝のテーマで。
なのに毎朝見るのは目覚ましテレビだったりする。
そして何よりも休みが無い!!!
午前中で2時間だけのパートとはいえ
現在のところ人手が足りないが為に
休みが全く取れない状況にあるんですね。
会社の方は“考えておく”とは言ってますがいつの話になることやら。
本当だったら午後にまた1つバイトを入れておく予定が
体がまだこの生活についていってないんでやりにくい状況ですね。
帰ったらすぐに爆睡デスから。
とりあえずなんとか遅刻は1回で済んでいるところです。
 
 
 
しかしですね。
いや〜世の中には不思議な縁というものはあるんですね。
バイト初日の話ですよ。
ふいに部長さんが質問してきました。
「K本君は
 知っとるか?」
心臓が飛び出すくらいに驚いたのは言うまでもない。
まさか新しく入ったばかりの仕事先で
前の同業者の名前が出てくるとは夢にも思わんかった!!!
なんでも今度のバイト先の社長さんの推薦で入ってきたんだとか。
ちなみにK本君は自分と同じ時期に前の会社を辞めたので
経歴が似てるもんだから部長さんは混乱したのだとか。
K本君とはお互いに生活が落ち着いたら飲みに行くと約束していたが
こっちの生活がぜんぜん落ち着かないので
最近ほとんど会わずじまい。
久々の再会か!?! と思いきや
いろんな事情があって結局本人は来られなくなってしまったりする。
本社にいきなり来て驚かそうかと思っていただけに残念!
まぁ〜こっちの生活が落ち着き次第また連絡する予定ですが。
ただ彼の携帯は95%の確率で繋がらなかったりする。
 
ところが偶然というのはそれだけじゃなくて。
それから2日後ぐらいの話ですよ。
この仕事、毎日出ているのは自分と部長さんだけで
あとは社員の人が交代で現場に出ているんですが
その日にまた初めて現場にやってきた社員の人がいて
どっかで見た顔だな〜と思ってたら
中学の時の
同級生だった
という凄まじい展開に(笑)。
しかも同じクラスで普通に仲が良かった方。
お互いに「もしかして●●中!?!」と笑いながら確認してたりする。
いや〜世の中捨てたもんじゃないね!
何が起こるか分からないわホンマ。
しばらくこのバイトは辞められそうにありません。
以上、Yuusyaこと∀tsu でした。
 
追伸
いぬのえいがで号泣寸前になる。
特に「ねえ、マリモ」は反則である。
人間も動物も皆「愛」を持って生きている。
その愛すらも持たずに踏み潰すような奴は絶対に許され難い。
謝れ! マリモに謝れ!!!