豪雪

関係ないけどサンタです

こんばんわ。Yuusyaこと∀tsu です。
つうか雪降り杉。
今朝なんか家の前を見たら
雪がもっさり積もってて驚きデスよ。
もっさり・・・いい響きだ。
もう朝のバイトに行くのも命がけです。
先週の月曜日辺りもかなり雪が降ってて電車が30分ぐらい遅れて。
ようやく電車が来て人ぎゅうぎゅうの中乗っていましたよ。
しばらくして電車がとある駅で止まって
何人か降りて座席が1スペース空きました。
オレのちょうど前の方に立っていた人が
その座席のスペースに座りました。
パッとその人と目が合いました。
親父でした。
いつもは親父は車で職場に行くんですが
その日は家の前が車が通れないくらい積もってて
仕方なく電車で行くしかなかったみたいなんですよね。
で、その日はオレが先に出て親父は後から出たんで
普通は一緒に電車に鉢合わせるなんてありえないはずデスが
電車が30分も遅れてしまったんでオレが電車を待っている間に
親父が駅に着いちゃってこういうことになってしまったということで。
世の中には偶然ってあるもんですな。
ちなみにお互いの第一声は
「何してるん???」
何はともあれ明日も雪の日が続くそうなので朝の通勤はお大事に。
A〜C〜! 公共広告機構でした。
というのは冗談でYuusyaこと∀tsu でした。