「IN THE ABSENCE OF TRUTH」ISIS

In The Absence Of Truth

In The Absence Of Truth

ISISの音楽はHARD CORE である。
だけど凄く異質なHARD COREだと思う。
人の心にある闇の世界を
静寂な演奏を奏でることで表し
そこから放たれる狂暴な咆哮と演奏の凶宴は
凄まじくもあり儚くもある。
要するに凄く綺麗なHARD COREだと思う。
外面から汚れきった部分は全く無く
内面の蒼くドス暗い部分を照らしているかのように思える。
同じ系統ではMOGWAIが上げられるが
MOGWAIがGtの轟音サウンド
精神の揺れや嘆きを表現するのに対して
ISISは暴れるが如く放たれる強烈なHARD COREで表している。
それはもう怒りとか恨みというよりはむしろ
魂の咆哮みたいなものだと思う。
しかしながら今回の新作は演奏が最も巧みに完成しており
Voも唄を大胆にも多く取り入れることで楽曲の深みも広まった。
完成度は見事なものである。
「幻想」と「狂気」。
それは誰もが心の中に潜ませている。