自分、METALERですから

先週の土曜日の話。
塾長ことBAKED BOMBのMAKOTOさんから連絡があり
その日の深夜に行われるイベントに出るらしく
7月に行われるLIVE(詳細はまた後日)の
フライヤーを配るから原稿が欲しいとのことで
まだ手付かずだったフライヤーの原稿を急ピッチで仕上げて
当日夜8時30分ぐらいに会場へと行って参りやした。
そのイベントとは「HEAVY METAL SOUND VOX」という名で
地下のライブスペースもあるバーで
DJがHEAVY METALの曲をオールナイトでかけるイベント。
いわゆるクラブイベントのHEAVY METAL版ということで
しかも間にBANDのLIVEもはさむというかなり本格的。
夕方のバイトが無い我輩もついでに参加することに。
チケット代が2000円という痛手はあったものの
酒代はMAKOTOさんがおごるから別に良し(←コラ)。
ホール内に入ってからは最初は様子見だったけど
酒が進むごとにだんだん頭が回りだし
そこでIRON MAIDENの「ACES HIGH」*1が掛かった途端
METAL魂爆発。
もうそこから止まらなくなって
ヘッドバンキングにエアギターにエアヴォーカルと
なんかもうはっちゃけまくって
氷結500ml×2杯
間にテキーラ1杯もあって
なんかもう完全にベロンベロン状態にしもうた。
翌日の早朝に仕事が控えていたので
BAKED BOMBのLIVEには参加できないまま帰宅へ。
しかし半分酔った状態だったから
会場から駅へ歩いて電車に乗って近場の駅で降りて
そこから自転車に乗って家に帰るまで記憶がほとんどまばら。
よく帰れたな。
まあ途中で帰ったのは残念だったけど
なかなか面白いかったので次回はオールナイトで参加したい。
ちなみに選曲は覚えている限りだと
IRON MAIDEN、MEGADETHHELLOWEEN
DRAGON FORCEGUNS N' ROSES
オールマイティーなアーティスト揃いでしたね。
あ〜我輩もやってみたいわ、こういうの。
 
で、結局家に帰っても変なテンションのまま眠りについて
翌日地獄の二日酔いで仕事をやったとさ。

*1:5枚目のアルバム「Powerslave」の1曲目に収録されている名曲中の名曲。これ聴かずしてHEAVY METALは語れない。HaaaAAAIGH!