「White Lies」LOVEHATEHERO

White Lies

White Lies

以前HASTE THE DAYの時も述べたが
METALとEMOは今や紙一重の存在となりつつある。
そして自分もまたそういう音楽に引き込まれている。
というわけで今回もMETAL要素を多く含んだSCREAMO、
SCREAMOといえばお馴染みのFURRET REVELから出た5人組
LOVEHATEHERO(愛想の英雄 by.EAT magazine)である。
本来なら某レーベルから国内盤が発売されるはずだったが
突然中止になって現在は輸入盤のみが出まわっている状態。
しかしそれが勿体無いくらいに完成度の高い一枚だ。
聴き所は何と言ってもGt!!!
2本のギターから奏でるマイナーでキャッチーなリフの嵐。
さらにその上を行くかの如く唸るソロは準100%METAL!
思わずSHADOWS FALLか!?!と思うほどテクニカルだ。
そこへ絡んでくるのが
基本はハスキーだがしっかりした高音域を持つVo。
BAND全体のコンビネーションも良く
序盤から攻め、その流れを落とすことなく走り続け
最後の怒涛の攻めまで勢いに乗った内容である。
繊細で「美」の印象が強いSCREAMOだが
このアルバムは猪突猛進で凄く荒々しい珍しいケース。
まだ「ヤバい!!!」までの領域には無いかもしれないが
いや、でもこれはまだとつもない可能性を秘めている存在。
CHECKしておいても損は無いと思う。
愛故に狂暴。