近況 その1

 
(この項は明日の朝に書くのでもう少しお待ち下さい)
 
朝書き込むつもりが昼になってしまった。
髪型が大泉洋に近づきつつあるYuusyaこと∀tsu です。
先月からドタバタ続きです。
正直ブログやってる場合じゃないよ状態デスが
現在もこうやってのほほんと書き込んでおります。
ですが自分の生活環境は目まぐるしく変貌を遂げています。
まず第一に実は今月から職業訓練学校に行ってます。
先月末でまた年を一つ取ったわけですが
一つ先輩は家族を養って働いている、
同い年の人も今月結婚して一緒に暮らしている、
もういい加減自分の今の状況に関して真剣に考えないと。
そろそろ童貞卒業しろ!!! あ、違った。
そろそろ自分で職を付けて生きろ!!!
というわけでWebデザインの技術をつける為に今必死です。
これまでWeb系もしくはデザイン系のバイトを探して
働きながら技術を身につけようかと考えたけど甘かった。
ことごとく落ちてるから理由を考えるとやっぱ経験の無さ。
特に専門のソフトの使用経験の乏しさは致命傷だったわけで
だったら専門学校もしくは職業訓練学校ならば
ソフトが使えて技術も教えてもらうことができる。
最大の障害は学費及び入学金ですが
もうプライドを捨てて親から借金しました。
まあ理由も理由だし親は当たり前のように承諾しましたが
正直このときばかりは頭が上がらなかったです。
そういうわけで今月からそこに通ってるんだけど
ちょっと問題が生じまして。
その学校の授業の時間帯が夕方に集中してあって
現在の段階では日曜日にしか受けられない状況だったりする。
というわけで今月いっぱいで夕方のバイトを辞めて
朝ぶっ続けでバイトをやるということになったという。
まあ、正当な理由ですね。
ですがこの話にはさらに複雑な事情があって
まず何がきっかけで将来を真剣に考えるようになったか?
そしてなぜ朝のバイトで8時間働けるようになったのか?
この2つに関してはまた明日に話します。
 
あとDEATH FESTのレポはいつになったらやるのか?も含めて。