「GAMBLING WITH THE DEVIL」HELLOWEEN

ギャンブリング・ウィズ・ザ・デヴィル

ギャンブリング・ウィズ・ザ・デヴィル

あ〜今日のLIVE絶対に凄く盛り上がったんだろうな。そんなHELLOWEENの最新作はのっけから良い意味で従来のHELLOWEENとは違ったアプローチで責め込んでいる。これまではPOPで格式高いメロディを誇ったサウンドが主だったが今回は冒頭から攻めのMETALを放っている。「KILL IT! KILL IT!」と唸る所は従来に無かったSTYLEだし新鮮味を覚えた。もちろん従来のHELLOWENを思わせる曲も健在。最近はメロディックなMETALをほぼ聴かなくなってしまったがこのBANDだけはそうでもなさそう。