続・なんじゃこりゃ系

yuusya2010-10-22

こんばんわ。銀河駄目人間です。
 
以前amazonでブルデス・デスコア系の音源を購入したんですが
それ以降amazonがそれ系統のBANDからお勧めのをPick Upして
紹介する内容のメールが定期的に送られてくるんですけどね。
 
これが結構レベル高くて(笑)。
 
俺の知らんBANDの音源とかあるんですけど
検索してmyspaceで聴いてみりゃ、ま〜ツボつくの多い!
 
で、最近のお勧めの中にかなりグッと来たのがあるんで紹介します。
 
BURNING THE MASSESというサンディエゴの5人組(画像)です。
http://www.myspace.com/burningthemasses
2007年デビューで最新作も3枚目なので知っている人は知っているかも。
 
で、そのmyspaceに貼ってあった動画がこれまたグッと来ます。
 
まずはGt2人が揃って聴かせるユニゾンプレイ。

左のGtの彼がドヤ顔で弾いているのがムカっときますね(笑)。
でもやっぱり凄い。後半はもう圧倒的。
 
だがやっぱブルデスつったらブラストビート。つまりDr!
この衝撃的なブラストさばきを見るがいい!!!

注目は1:19辺りにある呆然とするエンジニアの表情wwwwww
これ見て腹筋つるぐらい爆笑したわ!!!
いや、本当「アンタやりすぎだよ!」と言いたくなる(笑)。
 
以前もそうでしたけどテクニカル系ブルデスのバンドって
これでもかと自分の演奏プレイの動画を載せまくりますよね。
でもそれがウリなんだし載せても恥ずかしくないくらい上手い。
 
いや〜世界は広いですね。