たまには時事ネタも。

15年間無免許、事故で逮捕 川崎の61歳自営業者

 神奈川県警麻生署は7日までに、道交法違反(無免許)と業務上過失傷害の現行犯で、川崎市麻生区高石、板金業池上昭八郎容疑者(61)を逮捕した。「約15年前から月に1回ぐらい無免許運転をしていた。事故は初めて」と供述しているという。
 調べでは、池上容疑者は6日午後6時すぎ、自宅近くの県道で軽トラックを運転中、横断歩道を歩いていた近くの主婦(78)をはねて、肋骨(ろっこつ)を折るなどの重傷を負わせた疑い。
 池上容疑者は「約40年前に教習所に通ったが、仕事が忙しく免許が取れなかった」と供述。1990年ごろに仕事用のトラックを購入し、近くの給油所に行く際などに運転していたという。
共同通信

拙者は免許持ってますが車はほとんど運転してません。
だれか「オレの車でいいなら運転しても良いよ」という人募集。
どうなっても知りませんから! 残念!!!

こんばんわ。2日目にしてネタ切れのYuusyaこと∀tsu です。
給料日前で節約運動してるにも関わらず、刺激が欲しい毎日デス。
今最も見たいのはアニメ「BLEACH」のDVD。
昨日も言ったけど今更ハマってしまって。
Y本さんの飲みの打ち上げ後に漫画喫茶で読破したんだけどね。
残念ながら全部は読みきれなかったけど
アニメの今やってる部分まで間に合ったべ。
だからアニメのBLEACHが今凄く楽しみなんですわな。
それでアニメの過去の放送分も見たくなって
DVD借りようとしたら貸し出し中でやんの。
仕方ないんで「MONSTER」借りたけどね。
とりあえず週末の楽しみが1つ増えたってことになるね。
ま〜そんなこと言いながら今週は確実に
ツバサ・クロニクル」(in NHK教育)に染まると思うが。

映画も見たいね。
一番最後に見たのが「ゴジラ FINAL WARS」だからね。
ただ見たい映画がほとんど無くってね。
ようやく最近になって見たい映画が出てきて。
まずは「コンスタンティン」!!!
公式サイト→「http://constantine.warnerbros.jp/
キアヌ・リーブスの最新作ね。
悪魔退治のヒーローという点が良いね。
少なくとも実写版デビルマンよりは確実に面白そうだにょね。
それからもう1つが「隣人13号」!
公式サイト→「http://www.rinjin13.com/
このカルト的雰囲気が出まくって良いね。超バイオレンスだね。
読んだら食欲が確実になくなる映画雑誌
映画秘宝」もこれでもかと大絶賛してたしね。
余裕があったら見てみたいものデス。
ほぼJUDAS PRIESTのLIVEに取られるかもしれないけど。
A席¥8000!
S席¥9000!!!

以上、Yuusyaこと∀tsu でした。