ビリーさんに捧げる

ギターウルフのビリーさんがこの世を去って10日。
SONIC MANIA '05での演奏が未だにはっきりと残っている。
あの時のギターウルフはまさにROCK'N'ROLL!!!だった。
ビリーさんも我武者羅に弾きまくっていた。
だから彼が天国に逝ったなんて事実はやっぱり信じられない。
そんな出来事があったかからでしょうか。
先週TSUTAYAで「WILD ZERO」のDVD借りたりして。
ギターウルフ本人達が出演している映画だけどね。
で、今日見たわけデスが
かなりB級で
かなりメチャクチャで
かなりROCK'N'ROLL!!!
な映画だったのら。
ストーリーはROCK'N'ROLLに憧れるリーゼントの主人公「ACE」が
大好きなギターウルフのLIVEに行って
そこでメンバーになろうと楽屋に行ったら
いざこざに巻き込まれるもののメンバーと友情が芽生える。
その後ACEは恋も芽生えるわけだが
突然地球にUFOが飛来すると同時にゾンビが出現。
いろんな人が巻き込まれる中
ACEのSOSに応えてギターウルフが登場!!!
ゾンビ達と死闘を繰り広げるというなんじゃこりゃという話。
ギターウルフのLIVEはもちろん
B級映画ならではのツッコミどころ満載のシーンが炸裂。
以下はネタバレを含むので一部白文字でお送りします。
銃やバズーカを迷いも無くブッ放すギターウルフのメンバー。
ていうかいつでもギターを持ち歩いているセイジさん。
そしていつでもリーゼントを整えるビリーさんとトオルさん。
セイジさんがカッコ良く(←?)ポーズを決めて
手裏剣の如くピックを投げるとあら不思議ゾンビ殲滅。
しまいには巨大UFOが出現。
するといきなりギターを持ってビルの屋上に立つセイジさん。
愛用のギターの中には仕込み刀が!!!
次の瞬間
UFOをぶった斬る
セイジさん。
UFO大爆発。
と同時にゾンビ全滅。
結局UFOとゾンビに関しては謎のままエンディングに。

などとやりたい放題だったけど主人公がヘタレを乗り越えて
一人前の男に成長する物語はかなりROCKでした。
最終的に「ほも」になるが。
なにわともあれギターウルフは永遠にROCKであります。
ありがとうビリーさん!!!
アディオスアミーゴ! 
ROCK'N'ROLL!