変人さんいらっしゃい

本日のテーマ?

こんばんわ。
電車の席でジャンプを読んでいたら
隣に座っていた割と綺麗な会社帰りの女性の方が
眠気で体が傾いて我輩の方に寄りかかってきて
少パニックに陥ったYuusyaこと∀tsu です。
 
最近は相変わらず働いてます。
毎日が3大欲求との戦いが続いていますが
ほぼ全敗であります。
 
どちらかといえば人見知りの自分デスが
外の世界を見ると世の中にはいろんな人がいるもんで
最近そういう人達を見てみるのも一つの楽しみになってきました。
 
何人か例を挙げてみるなら
 
スーパーの試食コーナーで一度つまんで
一旦その場を離れたと思ったら
数分後に戻ってきて平然とした顔でまたつまむ
試食おじさん。
体の至るところに様々な「鈴」を付けていて
歩くたびにその鈴をジャラジャラ鳴らす
全身鈴男。
白髪頭で顔面蒼白のままフラフラと歩きながら
ハーモニカを口にくわえて陽気なメロディを吹き鳴らす
死にかけハーモニカおじさん。
午後のバイトに行く途中、行きの電車によく出没して
♪アレは高木ブーだーまるで高木ブーだー♪
と見るたびに必ずこの替え歌が頭の中で流れてくる
高木ブーおばさん。
 
身近な人で変わっているのは
朝の清掃に新しく入ってきたお爺さんのT木さん
なにせ頭の毛薄いんだけど
腕毛が剛毛。
そして車の中から凄い臭いがする。
あまりにもキツイ臭いなので車の中を見ると
奥の方に篭に積まれた何かが。
一体何かと質問してみたら返ってきた答えが
「玉葱」
なんでもで育てた玉葱が取れたんだけど
置く場所が家に無いから車の奥に積んでいたという。
なんかもうそういう部分を含めて
ワイルド爺さん
だよね。
 
だけどやはり一番変わってる人は
カレーの隠し味にレモン水を少量入れるつもりが
手違いで大量に入れてしまって
世にも不思議な
辛酸っぱいカレー
を作ってしまった
うちのお母
ということでファイナルアンサー!
 
以上、給料日直後に
自転車の後輪がブッ壊れて
道端に止めて上側から覗いて調べてたら
盗みと思われて
パトカーに捕まった
Yuusyaこと∀tsu でした。
 
追伸
自分も充分変わっているのかもしれません。