「FLYLEAF」FLYLEAF

フライリーフ(3ヶ月限定スペシャル・プライス)

フライリーフ(3ヶ月限定スペシャル・プライス)

予想外とはまさにコレ。
ARCH ENEMYAngela Gossowが
ド肝を抜いたデス声を披露して以降、
デス声を放つ女性Voが
次々とROCKの世界に進出してきた。
中にはコレ本当に女の子の声?と思うのもいるのだが
綺麗な容姿とは想像できないギャップが好感を増している。
そしてその“想像できない意外性”を持った女性Voの中でも
ある意味最終兵器とも言えるのが
この新人BAND、FLYLEAFのLacey Mosleyである。
もう1曲目からして反則である。
最初に聴いた人は誰でもそう思ったはずだ。
アルバムの1曲目「I'M SO SICK」で
透き通った歌声を浸透させた次の瞬間
突然暴発したかのように絶叫するシャウト!!!
日本のアーティストで例えるならば浜崎あ●みが
いきなりCocoの如くブチ切れたみたいな。
最大のインパクトはそこなんだけど
でもこのBANDの魅力はそこだけじゃない。
パッと聴けばゴリゴリのモダンへヴィネスなんだけど
サビになると急に叙情的になったりして
なかなか一筋縄ではいかないテイストの曲になっている。
そしてLaceyのVoが曲にピッタリと言って良いほど合っている。
物悲しさ、虚しさとかの感情を歌い上げながら
突然その感情をガッチガチのギターリフと共に一気に吐き出す。
これが心地良いくらいにスッキリする。
そりゃKORNや有島さんが注目するはずである。
HEAVY ROCKで久々にハマりつつある1枚。
絶叫一つでここまでイケる。
 
 
 
あ! 今日誕生日だった。