「STIGMATA HIGH-FIVE 」FUCK THE FACTS

Stigmata High Five

Stigmata High Five

異次元の女神が降臨。
というわけでFLYLEAFに続いて
ヤバめの女性Voの新人バンドとなるが
今回はカナダのカオティックハードコアバンド。
轟音系の名門RELAPSE RECORDSからのデビューである。
曲はテクニカルなプレイが目だつのだけれど
時折激情的な一面も持っており
カオティックの良い部分を引き出した色合いになっている。
演奏時間が5分を越える曲が多数を占めており
7曲で33分という曲数は少ないながらも濃密な内容である。
目まぐるしく変わる曲展開はCEPHALIC CARNAGEのようであり
ブルータル・デス並の暴虐無尽っぷりである。
そして注目のVoはMel Mongeonという女性Voで
Angela Gossowを思わせる野性味溢れるシャウトで
(というかほぼAngelaなんだけど)
前面に渡って吼えまくって結構印象強い。
ただ曲のインパクトがさらに上を行っているので
若干後目に聞こえるのが少し残念なところなんだけど。
しかしながら狂いっぷりにはハズレ無し!
 
 
 
バイト終わった後に行き付けの店で肉まんを買って
ホクホクと食べながら帰る途中で
さりげなくキスする高校生カップルを偶然見かけて
あのキスの味がこの肉まんの味を上回るとしたら
それは一体どんな味なのかと
帰りの電車で真剣に考えた我輩は未だにチェリーボーイ。