「Rollers Romantics」The Birthday

Rollers Romantics

Rollers Romantics

まずは「KIKI The Pixy」から。
この曲を最初に聴いたときは巣で驚いた。
チバさんが過去に歌った曲の中でも初めて聴くケースだと思う。
男の中の純粋な部分を引き出している感じ。
こういうのって昔のチバさんでは考えられないかもしれない。
The BirthdayのROCKは以前述べたように
http://d.hatena.ne.jp/yuusya/20060909
自由気ままなROCK'N'ROLLだと思う。
心からただ真っ直ぐなROCKをやっていると思う。
だからチバさんの中にある本心に近づけた感じがする。
(↑実際は分からないけど)
演奏面から見るとリズム隊が凄く引き締まっている。
Baのヒライさんが凄く頑張っており
彼の奏でるテクニカルでラフなベースラインが
キュウさんのアグレッシブだけど
何か温かみがあるドラムにガッチリとハマっているのだ。
イマイさんのギターは自由奔放で我が道を行っている。
何かに追われているのを跳ね返すように
我武者羅にずっとROCKをやっていたけれど
難しいもんを全部取っ払ってみたら
その追っていた何かがフッと消えたような気がする。
なんて。
良いROCKに乾杯。
KIKI The Pixy

KIKI The Pixy