ボケボケボケぇ!!!

なんかもう自分の記憶の欠乏ぶりが
日を追う事に酷くなってる気がする。
昔から物事を忘れることはしょっちゅうで
高校の時に体育祭の日に
体操着を忘れて
家が近いから誰にもバレないうちに
ダッシュで取りに帰ったことがあるけど
去年からそれがエスカレートして
財布を家に置き忘れる
のを3回もやってしまったしたり
年末のメタル忘年会の時もコートに付いてある
クリーニングのタグを取り忘れたり
今年に入っても朝のバイト先で仕事終わった後
昔の馴染みに車で駅まで送ってもらった時に
思いっきりを車に置き忘れちゃったりと
まあ酷いボケをやってしもうたわけで
仕舞いには妹のコンタクトレンズ
朝のバイトに行ってしもうたよ。
とりあえずなんでこうなったかというと
まず新年になって大阪から妹が帰省してきて
しばらくの間に寄生したわけだが
その妹が使っていたコンタクトを入れるケース
自分が使っているのと同じ型のもんだったのですよ。
その一方で自分はコンタクトのケースを
使い古しているということで別の型のもんに変えました。
ところが、変えたその日の晩に自分は
既にコンタクトを入れていた妹のケースに
自分のコンタクトを入れてしまって
1つのケースに
コンタクトが片方2つずつ
入ってるという変な事態になったんですよ。
つまり自分はコンタクトのケースを変えたんだけど
頭の中は前のケースの型=妹のケースの型の方が
自分のコンタクトのケースであると認識しており
妹のコンタクトのケースを自分のもんと勘違いして
このような事態になったということです。
(書いてて自分も訳わからなくなってきた・・・)
しかも妹の視力は自分よりも若干良くて
コンタクトのは自分の方が上であることから
ごちゃ混ぜにするのは非常にマズいんですよ。
しかしここは落ち着いて
ごっちゃになった2枚のコンタクトをそれぞれ自分の目に入れて
度がキツい方が自分のコンタクトであると確認して
それを自分のコンタクトのケースに入れるという
この方法で何とか対処できました。
しかし次の朝コンタクトをつけて家を出たら
外の景色がなんか見えにくい。
朝の6時前だから暗いせいだと思って仕事場についたけど
やっぱりなんか見えにくい。
これ妹のコンタクトじゃん!
昨日ちゃんと確認して元に戻したのに!?!
まさか確認した時点で間違えたのか!?!
と自分は思っていたのですが真実は意外なところにありました。
前日の夜に自分は妹のコンタクトのケースを
自分のコンタクトのケースと思って
間違えてしまったというボケをやってましたが
次の日の朝起きてコンタクトをつける時に
同じボケをやらかしてしまったという。
つまり結局は自分が悪い。
で、この話は昨日の出来事なんだけど
今日はまた仕事終わりに荷物置いたまま帰ろうとしたり。
なんかもう
酷すぎる!!!
とりあえず今年の目標は
財布を家に忘れない
ということで本日はお開きにさせて頂きます。
 
追伸
ちなみに間違えたコンタクトを妹に返そうとしたら
「一度人のつけたのを使うのは嫌!!!」
と断られた。
別にパンツ履いたわけじゃないのに。 
 
さらに追伸
オレは殺意はよくあるけど
殺してバラバラには絶対しないよ。
ちなみに今年は
CANNIBAL CORPSE
強化計画で頑張ります。