「DON'T YOU FAKE IT」THE RED JUMPSUIT APPARATUS

Don't You Fake It

Don't You Fake It

MY CHEMICAL ROMANCEの大躍進により
2007年もエモやスクリーモの勢いは加速して
この系統の新鋭もまた次々と出てくることになるだろう。
その有力候補の筆頭に挙げられるのがこのBANDである。
フロリダ発の平均年齢21歳の5人組
THE RED JUMPSUIT APPARATUS
BAND名がややこしいから覚えにくいと思うが
エモ好きにはここぞとばかりに美味しい一品である。
Voは若干ハスキーでしっかりした歌唱力で
おまけに邪悪なスクリームも併せ持つ実力派。
SOUNDはPUNKをベースにしたEMOTIONAL ROCKで
曲によってはキーボードも取り入れる貪欲ぶり。
コテコテと言えばコテコテなんだろうけど
EMOの良い所を贅沢に活かした曲が数を占めている。
だからまだこれと言って大きな個性が感じられないから
その辺はまだ若さ有り余ってる感じがあるけど
近い将来、伸し上がっていく可能性を秘めている
(METALで言うとMENDEEDみたいなもん)
EMO界のサラブレッド的存在の一枚である。