「From them, through us, to you」Madina Lake

フロム・ゼム、スルー・アス、トゥ・ユー(スペシャル・プライス)

フロム・ゼム、スルー・アス、トゥ・ユー(スペシャル・プライス)

牛の内臓を飲む、蛆虫を食べる、ヘリから宙吊りになる・・・
と、Jakassとお笑いウルトラクイズを足して2で割ったような
アメリカのバラエティ番組で賞金をGETして立て直したBANDが
(↑実際に参加したのはVoとBaの双子の兄弟だが)
シカゴ発の4人組、Madina Lakeだ。
しかしそんなブッ飛んだ経歴なんて吹き飛ばすほどに
彼等の音楽は一筋縄で行かないほど才能に満ちている。
キャッチーでメロディアスでありながらHEAVYでもある。
大雑把に言えばSCREAMOなんだけど
その洗練されたメロディと曲調が聴き手をグッと掴んで放さない。
特に前半5曲はクオリティが圧倒的に高い。
序盤からサビにかけてのスリリングな曲の展開、
そしてサビに入ったときの爆発力は凄く上手く出来ている。
伸びやかなVoに加速するリズムサウンドの貢献は何より大きい。
ただGtの役割が曲を彩るのみに留まっているので
(意図的にそうしてるかもしれないが)もっと見せ場が欲しい所。
あと中盤がミドルテンポな曲やバラードで固まっているので
もう少し間にアグレッシブな曲を入れる方が良いとも思う。
しかし初っ端からこれだけ聴かせるのは凄い方。
今年一番のダークホースは彼等かもしれない。
切なさと緊張感が彩り奏でる。