DEATH FEST レポ 其の壱

開催から2週間ちょい経ちましたが
今更ながら広島初の、そして大分では2度目の開催となる
DEATH FESTを振りかえってみようと思います。
まず語るといえばTシャツ!
今回は初の2箇所での連続開催のイベントということで
DEATH FESTのTシャツを制作することになりまして
その大まかなデザインを自分が担当することになりましたが
(最終決定は春日さんだけど)
これが予想以上にややこしいことになって。
なんせ初の試みなんでデータのやり取りに苦労しまして。
Tシャツをプリントする業者さんや
大分DEATH FEST代表の朝倉君を巻き込んで
やれメルアド違うだ、データが届いてないだ、返事が遅いだ、
といろいろ騒動起きちゃって迷惑かけました。m( )m
そのゴタゴタのせいもあって今回は
フリーペーパー(冥王亭会報)の制作も断念。
でもいろいろ苦労したのよ、本当。
とりあえず今回解像度という言葉を知った(←駄目じゃん)。
あと他にも公式HPの制作もあって
バイトの間をぬって眠い目をこすりながらやったけど
その間恐ろしいほどトラブル続きで。
まず今まで使っていたバッグの底が
崩壊寸前までビリビリに破れ
結局新しく買う羽目(¥5000)になってしまう。
さらに午前中のバイトが休みになる月曜日に限って
なぜか3週続けて頭通になり
そのうちの1回目は例の嘔吐事件にまで発展。
あと朝こむら返りで目が覚める。
また別の日の朝にいつも通り起きてバイトに行ったら
前日に定期清掃が入っていて休みであることに気づいた。
その朝のバイト先の近くで殺人事件が起きた。
極めつけは自転車!!!
もう完全に壊れて動けない状態になってしまい
新しく購入することになってしまった。¥10000。でも痛い。
それでも何とかTシャツをギリギリ完成までこぎつけて
ようやく一段落ついたんだけど
ある日夜中にMAKOTOさんから電話が掛かって
「エアギターの練習しとけ!」
と言われてまあ大変。
どうやら我輩は舞台上でさらし者になるようだ。
というわけで何の曲を使うか? どんな内容にするか?
小道具使うなら何にするか?
といろいろ決めていた開催1週間前に事件は起きた。
それは去年BLIND HATEのLIVEでサポートドラマーを努めた
大学の先輩でもあるMASAKIさんから誘われたLIVEでの出来事。
某ライブハウスのイベントで様々なジャンルのバンドが出る中
MASAKIさんのバンドのみDEATH METALで参戦。
当初自転車とバッグで通帳がシャレにならなかった自分は
見送ろうかなとメールを送ったんだけど
タダで良いと返信が来たので堂々の参戦。
こうなったらもうそれ相応の弾けっぷりをしないと!
と思った自分はLIVE当日これでもかと首を振りまくり
翌日思いっきり首に大ダメージ!
首の痛みは3日ぐらい経ってようやく治ったがその直後の朝
今年2度目のこむら返り!
おいおい、こんな体の調子で大丈夫か?
と思いつつその週末、LIVE当日を迎えるのであった所でつづく。