「NOT OVER YET」UPPER

NOT OVER YET

NOT OVER YET

「爆走」。このUPPERにはこれがよく似合う。
今年PIZZA OF DEATHからアルバムを出した3人組。
彼等の曲は単純にMELODIC HARD COREなんだけど
メロコアと言っても泣きメロで聴かせるとかではなく
基本的にはBAND名通り正面からガツンと食らった曲が多い。
しかも3ピースだから音がシンプルにまとまって
「PUNKでモッシュしてぇ!!!」人にはたまらないもんだ。
あとGtが放つリフもどことなくMETALの香りもしており
METALCOREほど重くも無いのだが
絶対メンバーの中にMETAL好きはいるはずだ。
これ聴いて何か同じ感覚を昔味わったなと思ったら
4人編成時代のSUM41がそうだった。
後に脱退するMETAL好きのGtが放つMETALICなリフと
爆走するMELODIC PUNKの融合は新鮮でもあった。
UPPERも同様でメインは現代のPUNKを象徴する
ロディックなVoを有するHARD COREチューンだが
序盤のMETALICな要素を含むリフはひたすら爽快である。
正直こういう系統はそれほど凄ぇ!と思うことは無いが
たまに実際良く聴いてみると結構面白く感じたりする。
問答無用の爽快感!