2007年洋楽ROCK ALBUM10選

2007年に出たROCK色の強い洋楽アルバムの中から
自分的に凄く良かった10枚を選びました。

A Weekend In The City

A Weekend In The City

Our Earthly Pleasures

Our Earthly Pleasures

Send Away the Tigers

Send Away the Tigers

LIBERTAD

LIBERTAD

Zeitgeist

Zeitgeist

Singularity

Singularity

Even If It Kills Me

Even If It Kills Me

Black & White Album

Black & White Album

イン・レインボウズ

イン・レインボウズ

 
最後の3枚は最近載せたもんじゃねえか!というツッコミは無しで。
なるべく音楽性の被らないように選びましたね。
実のところEMO系もええのが多かったけど結局半分はUK。
あと打たれてもしぶといベテラン勢の底力にも圧倒されました。
メンバーに鍵盤奏者がいるBANDが3つもあったりして。
 
BEST NEW COMER
甘いVoに一筋縄ではいかないGUITER ROCKの組み合わせ。
どこかレトロだけど凄く新鮮な音には不思議なオーラがある。
この先どんな風に化けて行くのか楽しみです。
 
BEST ALBUM
イン・レインボウズ

イン・レインボウズ

ROCKシーンもとい全世界の音楽シーンの中で
このBANDがどれだけ怪物であり異端であり凄腕であり
想像を絶する存在であるかを改めて思い知らされた。