2007年洋楽METAL ALBUM10選

2007年に出たMETAL色の強い洋楽アルバムの中から
自分的に凄く良かった10枚を選びました。
 

ホーリー・マーダー・マスカレード

ホーリー・マーダー・マスカレード

ユナイテッド・アボミネイションズ

ユナイテッド・アボミネイションズ

ウォー・オブ・アトリッション

ウォー・オブ・アトリッション

ジェネシス

ジェネシス

アン・オーシャン・ビトウィーン・アス

アン・オーシャン・ビトウィーン・アス

サイレント・ウォーターズ

サイレント・ウォーターズ

ライズ・オブ・ザ・タイラント

ライズ・オブ・ザ・タイラント

ノクターナル

ノクターナル

ジ・アトロシティ・エキシビション(エキシビット・エー)

ジ・アトロシティ・エキシビション(エキシビット・エー)

 
いや、本当METALは迷うよ。選ぶならむしろ20枚が良いくらい。
最後の2枚はまだ未紹介ですが後日レビュー書いときます。
だけど結果的に見てみれと良いMETALの条件の要は
結局「ドラマーの良さ」だったりして。特にブルデスは。
 
BEST NEW COMER
ジェネシス

ジェネシス

19〜20歳の年齢でこれほどの極悪で凄腕な音が出せるか?
最初から最後まで圧倒させられる轟音は壮絶に尽きる。
今年最強の新人はダントツでこのBAND!!!
 
BEST ALBUM
ライズ・オブ・ザ・タイラント

ライズ・オブ・ザ・タイラント

二度と無いと思っていた兄弟GUITERの奇跡の復活。
そして暴虐と美麗に満ちた彼等本来のSOUNDの復活。
運命が巡り合わせた「復活」の一枚。