眠いんじゃコノヤロー!

こんばんわ。髭おじさんです。
すっかり暖かくなりつつある中如何お過ごしでしょうか?
我が輩は愛と絶望に生きる毎日です。何がだ。
最近の出来事を少し。
まずは前回の日記を書き込んだ後、
ジョージ君の大学祝いの飲み会に参加しますた。
BAKED BOMBと
BLIND HATE(ダイポンを除く)全メンバー集合、
そしてさすらいの酔っぱらいことコーイチ氏
と広島METALERほぼ全員集合です。
そして市内の焼き肉店で盛大な乾杯が行われた後
MAKOTOさんと語り合うジョージ君とは別に
我が輩は焼き肉奉行いちろーさんのペースで
どんどん肉を胃の中に消化したのでありました。
一方で最も最悪な一日となってしまったのが春日さん。
運転免許証を紛失してしまって大騒動。
結果、子供に読み聞かせる絵本の中にあったらしく
一応解決したはいいのだが、あまりにも脱力な事態に
腹いせでガンガン食って飲んだあげくに
店を出た後に寄ったゲーセンで大暴れして
夜の街に消えました(嘘です。早退しました)。
コーイチさんもいつものように失踪して
残ったメンバーでBAKED BOMB御用達のバーで一飲み。
この時ちょっと胃がヤバかったですが
お店のカシスオレンジでなんとか気分が回復。
翌日は毎度の如く早朝から仕事だったので
バーを出た所で切り上げてネットカフェで一泊。
とまあ、ここまでは良かったんですが・・・・・・
オレが選んだ席のちょうど前の席で寝ていたオッサン
破壊的なイビキ
をこきやがって眠れねえ眠れねえ。
去年、イベント終わりで春日さんの車で寝た時
春日さんがノイズないびきかまし
なかなか寝付けなかった出来事があったが
あれを遙かに越えるデカさ。
殺す気か!!!
というわけで翌日はマジでキツかったです。
もう一つ。
先日元BLIND HATEで今はMERIDIAN PAINをやってる
広島一のHARD CORE狂のSANNOBUのイベントに
当日ぶっつけで行ってきました。
仕事はフルパート(8時間)ありましたが体力はまだあり
これなら少しは暴れても平気かなってことで。
最大の理由は前述の飲み会で
諸事情につきMERIDIAN PAINのDrが脱退してしまい
ヘルプで元BAKED BOMBのMASAKIさんが参加している
北斗の拳マニアという繋がりから?)
という情報を小耳に挟んだので
これは見てみたい!!!と思って足を運んだ所存です。
ただ事前告知してなかったもんで
取り寄せに入っておらず当日料金で購入。
まあ、この際だからバラすけど
去年やったMETAL忘年会の2次会のボーリングで
一人XXX円出して優勝者が総取りの賭けがあって
SANNOBU君が2ゲーム見事優勝してかっさらったけど
実は我が輩、2回目のゲームの時
お金出す振りして出してません。
あの件はこれでチャラって事で。
さて肝心のイベントでしたが
予想以上に収穫があって楽しかった!
全体的にHARD CORE PUNKの雰囲気で
ちょっとアウェイな空気を感じ取っていたけど
2番目に現れた松山のSPACEGRINDER
それはあっという間に吹っ飛んだ。
突如スピーカーから流れ出すノイズの洪水。
同時にシャツとトランクス姿の男が現れて
マイクスタンドを持って絶叫、絶叫、ひたすら絶叫。
ヤバい! ヤバすぎる!!!
久しぶりに鳥肌立った。そして笑った。
MASAKIさんが「これ負けてられないんじゃないの?」
と言ってたけど何か知らんが闘争心に火がついた。
今後の冥王亭の方向性が一つ見えた気がします。
あと気になったBANDは
四日市の激走ブチかましのHARD CORE、ACROSTIX
トリでもうGRIND一筋で突き抜けるほどに吼えた
名古屋のDISGUST!!!
暴れさせてもらいました。
全体の通しての感想は全てがSANNOBU一色だった事。
濃厚でザラついて暴走しっ放しなBAND揃いの中
セッティングのSEでレゲエをかけまくって
暴走と癒しが交互に繰り返される空間がそこにあり
これはSANNOBUだから出来たんだと思う。
今回のイベントで一番楽しかったのは
間違いなくSANNOBU自身だったろうなと思う。
また機会あったら乗り込むんでよろしく。
あと「menber」の件は勘弁して。
 
追伸
これを書いて今さっき思い出したけど
SPACEGRINDERのLIVEを見たのよく考えたら2回目だ。
最初はBLIND HATEのイベントで見たんだった。
確かあの時もノイズにまみれて絶叫してた。
自分は何があったのかよく分からなくて呆然としてた。
確か春日さんだけ凄くウケてた。
あれから何年経ったのか分からないが
今あのLIVEの良さを実感したと言うことは
我が輩も成長したということだ。
 
 
 
別の意味で。
 
さらに追伸
飲み会フォト3連発

ヒヨコとMETALER(ゴメン。コーイチさん入れるの忘れた)
 

傘ゴルファー春日健太郎
 

しなおやじ