LIVE BAND

こんばんわ。負け犬です。
いや〜夏ですね。ごっそり夏入りました。
今年の夏シーズンはある意味暑い夏というか
ぶっちゃげ遊んでる場合じゃない季節となります。
ですが正直バテ気味です。
さてMETAL関係のイベントもこの前の福岡METALER来襲以降
いろんな事情につきさっぱりです。
なんか来週の火曜日辺りで某METAL軍団による
密漁夏の飲み会があるみたいですが
幸いなことに残念ながらその日は仕事が夕方まであり
我輩は不参加ということになりました。朝方はツラいね。
夏の飲み会は2005年に初めて春日さんに誘われましたが
行き先の海で物凄い雷雨に降られて
我輩が極度の雷恐怖症であることがバレたり
いざ寝ようとしたら暗闇の部屋にこっそり忍び込んで
突然屁をかます先輩に振り回されたり
翌日にあったイベントの打ち上げを断るため
勝手に出身地を岩国にされたり*1
と思い出が多いですね。
その次の年は尾道のデステラで下の日記のResにある
四日市カポエラメタラーことDanと大暴れ。
去年は大分との共同開催で揺れたDEATH FESTで
地元では狂ったエアギターでお馬鹿な伝説を残し
大分では1日かけて車で会場に向かって初の九州上陸。
到着して即LIVE→打ち上げ→爆睡→気がつけばフェリーの上
大分を全く堪能することなく
まさかのとんぼ返り
という結末でしたがまあ良い思い出です。
でも今年は遊んでる場合じゃない
ってことで体の限界を超えて頑張ります。
 
と言いたいところですが
 
先日行ってまいりました。
CHILDREN OF BODOM!!!

ブラッドドランク~デラックス・エディション(初回限定盤)(DVD付)

ブラッドドランク~デラックス・エディション(初回限定盤)(DVD付)

これが本当に良かった!
暑い中でマジで半端ない熱いLIVEを魅せてもらった。
それにしても生で見るAlex Laihoは本当にヤバかったな。
絶叫、激しいアクションに流暢なギターソロと
完璧かつアグレッシブに決める彼はカリスマですよ。
選曲も各ALBUMから良い曲をPICK UPしており
彼等の曲はLIVEで真価を発揮するという実感を得た気がする。
もう一つの目玉でもあるKeyのJanneはソロもヤバかったけど
終盤にブラつけて出た時の
衝撃がデカかった気がする。
広島のMETALERも熱かった。後方ではモッシュ&ダイブも発生。
我輩も調子に乗って果敢にモッシュに参加。
暴れすぎて飛び跳ねた同時に財布が飛び出し
辺りにレシート類が散乱。
調子に乗りすぎた。
慌ててレシート類を回収してステージ脇に退散。
その後スローナンバーでは大人しく後方にいたが
「NEEDLED 24/7」で再びMETALの血が騒いで走り出し
モッシュに飛び交う拍子で運良く前のスペースへ飛び込む。
気がつけば周りはなぜかオッサンメタラー
我輩の目の前にいたオッサンなんかは
背が結構低いのにオーディエンスに混じって飛び跳ねていた。
その後LIVEも終盤に差し掛かり
アンコールも入って最後の曲「DOWNFALL」になると
威勢の良いモッシュも発生して我輩も参戦。
途中で靴が片方脱げても跳ねまくって
最後のキメで右手でメタルサインを掲げながら
同時に左手で脱げた靴をかざした
メタルバカは我輩です。
本当良いLIVEでした。次も広島で!!!
 
広島公演セットリスト(抜粋)

1. Sixpounder
2. Hellhounds On My Trail
3. Silent Night, Bodom Night
4. Follow The Reaper
5. Living Dead Beat
6. In Your Face
7. Everytime I Die
8. Needled 24/7
9. One Day You Will Cry
10. Mask Of Sanity/Deadnight Warrior medley
11. Hate Me!
12. Angels Don't Kill
13. Blooddrunk

      • enc---

14. Hate Crew Deathroll
15. Umbrella(cover) -> Downfall

 

*1:後にこれを「裏切り春日君事件」と呼ばれているとかいないとか