CDレビュー1月分

こんばんわ。苦虫野郎です。
今週見に行った百万円と苦虫女良かったです。

つうか蒼井優が良かった。
そして人間は自分勝手な生き物だ。
そして儚い恋は何よりも美しい。
人間よ、愛に生きろ
愛に狂え。
そして愛に沈むがいい。
ふはははは!!!
PURE LOVE IS DEAD!
こんなこと毎回書き込んでますが
そういえば最近
CDの感想やってないね・・・。
というわけでいきなりですが
まとめてレビューやっちゃいます。
とは言っても今年に入ってCD買うペースが増して
服も漫画の単行本も買ってられないほどに。
というわけでなんとか間をあけずに
しばらくは一月くくりで紹介していこうかと。
まずは1月
とは言っても実は1月はあまり買ってないんだよね。
今年出た分はね。
この時は去年買いそびれたのが中心だったから。
何はともあれ1月分はこの3枚。

フォートレス

フォートレス

FORTRESSPROTEST THE HERO
のっけから濃いな。濃厚な1枚。
複雑な曲展開から流暢なソロと甲高いVoとシャウト。
これだけ濃いのにも関わらず凄く美麗に感じるのが不思議。「SCREAM AIM FIRE」BULLET FOR MY VALENTINE
若年層のMETALERには支持され
通のMETALERにはボロクソに叩かれた1枚。
確かにこれはMETALかと言われればそれは違うと思う。
しかし曲のキャッチーやダイナミックさは格段に上であり
今の時代において最も勢いのある1枚であるのは確かなのだ。
Bedlam in Goliath

Bedlam in Goliath

「THE BEDLAM IN GOLIATH」THE MARS VOLTA
PROTEST THE HEROは凄く濃厚だった。
しかしこの直後出たこの1枚がさらに突き抜けるほどに濃い。
何なんだ。この狂乱ぶりは。ほとばしる音の連鎖。
緻密に計算されたカオスは恐ろしく面白い。
音楽のカテゴリーを完全に飛び越えた一撃!!!
 
次回は2月分ってことで。
 
おまけ
今年の残暑はこれでキメろ!
メタランボー!!!

山林は制した!!!