ですくじょっき

こんばんわ。猿も木から落ちる男です。
 
3月6日に松山での「春祭り Vol.1」。
怒涛の1日でしたが無事に終わりました。
主催者のはるちゃん、お疲れ様でした。
 
今回はBAKED BOMBの初松山上陸LIVEの一方で
わたくし「冥王亭」もDJという形で参加させて頂きました。
理由は今考えてもさっぱり分かりませんが
地元でDJをやっているDIEJINさんという心強い味方もあって
なんとかもう必死にやったって感じです。
 
イベント前日の深夜4時辺りまで
セットリスト候補を決めてリストを記録して望みましたが
当日DIEJINさんから
「やっぱDJはぶっつけ本番じゃないと駄目だよ」
と思いっきり完全否定されました。
やっぱDJはすこぶる凄まじくて厳しいのです。
はるちゃんは完全に顎で使われていたと言ってましたが
こっちは何の知識も無いわけですから必死ですよ。
案の定2、3回は思いっきりミスりました。申し訳。
でもなんとかCDJ機器の扱いを徐々に理解したら
後半とかは自然に楽しむようになってきました。
今回はDIEJINさんには凄くお世話になった感じです。
当の本人は二度と俺とは組みたくなさそうでしたが(苦笑)。
 
LIVEははるちゃんこだわりで選んだBANDが
各自独特の個性を発揮しながらやってましたが
やっぱ盛り上がったのは終盤のBAKED BOMBとIMPALERでしたね。
個人的にはNatural Triperも素晴らしかった。
あの独特の間と狂気は面白いですね。
 
何はともあれ非常に良い経験でした。
主催者のはるちゃん、協力してくれたDIEJINさん、
行き帰りの際に車に乗せてくれたBAKED BOMBの皆様、
本当にありがとうございました&お疲れ様でした。
これを次に生かしていけたら良いと思います。
次は今月末のデステラでDJの予定ですが・・・
 
・・・・・・バッドランズにCDJ機ってあったっけ?
 
まあそこは別に考えておきます。
 
春祭り冥王亭選曲リスト
(EDGAINセッティング時)
01.AFTERSHOCK「My Laceration」
02.UNEARTH「Only the People」
03.THE BLACK DAHLIA MURDER「What a Horrible Night to Have a Curse」
04.HEAVEN SHALL BURN「Counterweight」
05.KILLSWITCH ENGAGE「My Last Serenade」
(BAKED BOMBセッティング時)
06.BLIND HATE「INTRO(DEATH BY THE HAND OF GOD)」
07.BLIND HATE「BLOOD BOILS FROM HIS WORD」
08.PANTERA「Fucking Hostile」
09.VADER「Wings」
10.CRYPTOPSY「Cold Hate, Warm Blood」
11.INCANTATION「Golgotha」
12.BRAIN DRILL「Apocalyptic Feasting」
(IMPALERセッティング時)
13.EXODUS「Bonded by Blood」
14.GAMA BOMB「Slam Anthem」
15.SLAYER「Unit 731」
16.TESTAMENT「D.N.R. [Do Not Resuscitate]」
17.MEGADETH「1, 320'」
18.SWASHBUKKLE「No Prey No Pay」
(終演後)
19.モノノフ「本能寺謀反」
20.SLIPKNOT「(SIC)」
21.THE DILLINGER ESCAPE PLAN「Sugar Coated Sour」