すったもんだ(DEATH METAL TERROR Vol.13)

yuusya2010-06-21

こんばんわ。ジローラモ60%です。
 
ジメジメした空気の中いかがお過ごしでしょうか。
こちらは亜空間的な日々を過ごしています。
 
さてもう2週間も前になりますが
DEATH METAL TERROR Vol.13を振り返ってみると
広島DEATH METAL的には記念すべき1日であり
自分的にはある意味最悪の1日でもあった
とても印象的な出来事であったと思います。
 
BAKED BOMBの新作「SUBLIME BRUTALITY」のレコ発で
福岡からHYDROPHOBIA、愛知からCLANDESTINEDと
強力な2BANDが参戦して大盛り上がりとなりました。
猛烈突進な爆裂THRASHをブチかましたCLANDESTEDに
回を重ねて見る度にBRUTAL度が増すHYDROPHOBIAと
底知れぬゲストバンドの皆さんは素晴らしかったです。
一方BLIND HATEにNEUROTICOSの地元勢は
BAKED BOMBを祝うLIVEという地元愛溢れるLIVEを展開。
そしてトリのBAKED BOMBはレコ発の名に相応しい
荘厳でBRUTALな闇の鋼鉄魂を魅せつけてくれました。
内容としては全体的にかなり熱が篭っており
オーディエンスの暴れっぷりも半端無かったです。
特に凄かったのはジェームズ。彼はサイボーグです。
とにもかくにも素晴らしいイベントでありました。
 
 
 
俺のグダグダなサプライズ演出を除いては。
 
 
 
まあ、見ている皆さんはご存知の通りですが
BAKED BOMBのLIVEが一旦終わって幕が降りまして
普通ならここでアンコールがかかるはずですが
なぜか俺がステージに上がってセンターマイクを奪い
「ちょっと待ったぁ!!!」と叫んで
いつものように(←!?)グダグダなMCをはさんで
BAKED BOMBの封印していた曲「S.I.D.S.」をかけて
マシンガンのレプリカ(100円SHOPで200円)持って
電柱ベイクをやったらMAKOTOさんに蹴られて
ステージから落下するというオチになったという
最悪の演出、というか茶番劇をやったんですけどね。
アレ、本当は違う段取りだったんですよ。
 
そもそもの発端は一連のサプライズ演出の首謀者だった
1人DEEDS OF FLESHことBLIND HATEの春日さん。
サプライズといえばBLIND HATEのLIVE中に
急遽メンバーを変えてVoにNEUROTICOSのブルノ、
Gtに一時期BAKED BOMBのサポートもやったマナブさんと
大学時代にポールさんと同級生だった大久保さん、
Drに元BLIND HATE,元BAKED BOMBのマッスル克己さん、
そしてBaに春日さんという布陣で「S.I.D.S.」をカヴァー
したら演奏グダグダで感動ブチ壊しになったという
(後で大久保さんに聞いたらリハ1回しかやらなかったらしい)
涙あり笑いありの演出でございましたが
その一連のサプライズの結末が俺のエアギターで
実はBAKED BOMBが演奏を始める前にやる予定だったんですよ。
で、本当の段取りは演奏が始まる直前に
持ち込んでいた拡声器のサイレンを鳴らして
拡声器であーだこーだ言ってエアギターやるはずでした。
ところがいざ本番になってみると
ここにきて拡声器の電池が切れていて(いや、本当マジで)
そのまま演奏が始まってしまい出るタイミング逃し
結局最後の手段でああするしか無かったという
実に残念で残念すぎる結果となりました。
関係者各位の皆様、いろんな意味で申し訳ありません。
そりゃMAKOTOさんの感謝のMCで名前出てこないわな。
 
まあこんなダメ演出もあってか知りませんが
打ち上げではHYDROPHOBIAの皆さんや
イベントに来ていたモノノフのメンバーに遊ばれましたね。
ヒドロのBaのTAKUYAさんからライターの火を顔に近づけられ
注文した酒を勝手に横取りされ飲まれてしまい
軍パンに火をつけられて(すぐに消火)
眼鏡ケースに刺身か何かを盛りつけられて
しまいには眼鏡を横取りされてビールの中に入れられて
そのままモノノフのVoの尼子さんの尻に入れられるという
考えられへん!!!!!!!!!持て成しを受けました。
HYDROPHOBIAの皆様、また広島LIVEお願いします。
次の打ち上げでは二度とBaの人の隣に座りません。
 
まあこんな性分ではありますから
イジられても仕方ないかな〜とは思っていますよ。
その辺はやっぱ悪気はないだろうなとは思ってますし
ちょっとやそっとの悪ふざけは許したりしています。
ただそれでも1つだけどうしても許せない事がありまして。
イベントが終わって打ち上げも
終わって家に帰る途中にその一連の出来事を振り返ってみて
段々怒りがこみ上げてきてしまって
家に帰ったと同時にmixiの日記でああいう事を書き込みました。
今回もたぶんやった本人にはしょうもない悪ふざけだろうし
俺だってたまに悪ふざけの選曲したりもしますが
あれだけは二度とあってはならないしやってはいけない。
俺はそれくらい本気でDJやってるということです。
そりゃ経験は少ないし今はほとんど引き篭もり状態だけど
それでも我武者羅に不安と戦いながら選曲やってるんです。
今回も本番中にちょっとしたアクシデントもあって
一旦音がおかしくなってしまい凄くテンパってしまいました。
それくらい本番はもう必死です。
そこだけはやはり分かって欲しい、とは思います。
 
何はともあれ今回参加してくれた皆様お疲れ様でした。
 
次回はコチラです。
 
 

BAKED BOMB and BLIND HATE and NEUROTICOS presents
DEATH METAL TERROR SPECIAL from OSAKA
 
2010/7/3 大阪 緑橋 戦国大統領
OPEN 18:00 / START 18:30
ADV \1500 / DOOR \2000
(+1 drink order \500)
 
EARDRUM(OSAKA)
CRIMSON NAIL(OSAKA)
Lamentazione(OSAKA)
No Limited Spiral(OSAKA)
NEUROTICOS
BLIND HATE
BAKED BOMB
 
DJ & ??? 冥王亭
 
 
広島のLIVE王つかさ兄さん強力の元
デステラがついに大阪に進出いたします!
なんか知らんが俺も強制連行らしいので行ってきます。
大阪在住の皆様、もしくは当日予定と余裕のある方は
ぜひともお越しくださいませ!という事で。それではまた!
 
追伸
長文になってしまったのでセットリストはまた次回。
ただしもうほとんど忘れているかもしれません。
 
おまけ
LIVEの前日にて冥王亭宅でダブルDEEDS OF FLESH


冥王亭会報第十三号隠しネタ