大阪日和(DEATH METAL TERROR SPECIAL from OSAKA)

yuusya2010-07-08




ブルノ君ごめんね!
 
こんばんわ。毎日廃人です。
 
先日はDEATH METAL TERROR SPECIAL from OSAKA
通称デステラ大阪に参加した皆様お疲れ様でした。
そしてご来場した皆様もありがとうございました。
大阪の地で広島DEATH METALのLIVEを存分に発揮して
かなり濃厚なイベントとなったと思います。
 
大阪の地元BANDも濃いステージを魅せました。
アグレッシブなメロデスのNo Limited Spiral、
暗黒火炎パフォーマンスのCRIMSON NAIL、
濃厚ビートダウンハードコアLamentazioneと
個性派なバンド揃いでしたが
盛り上げもLIVEも圧倒的だったのはEARDRUM!
久々のストロングモッシュに血が騒ぎました。
騒ぎすぎて足首やっちまったけど。
 
広島勢も負けてられません。
怒涛のパフォーマンスというかビール祭り!!!
どのBANDも出る度にお酒飲まされてましたな。
NEUROTICOSは毎度半端なき怒涛のブルデス!
なんだかんだで一番体力使うわな〜ネウロは。
BLIND HATEは今回ダイポンがフルバースト全開で
怒涛にパワフルでキレのあるドラムを展開。
獰猛さ2倍増しのLIVEでした。
トリのBAKED BOMBは暗黒神話を見事再現。
というか周りが盛り上がりすぎて
最終的にはお祭りモッシュ状態に・・・
ってその原因は俺なんですけどね。
 
それにしても毎度大阪のメタラー半端ない!
今回もこれまた濃厚なオーディエンスだった。
特に凄かったのがLamentazioneのBaのヤマさん。
ほぼずっと暴れまくってたような気がする(笑)。
ブルッフーは大阪に実在していた!?!(←おい)
 
さて私「冥王亭」ですが今回もDJで参加です。
事前に「戦国大統領」へ挨拶の電話も入れました。
今回はPAのちょい前にDJのスペースが存在しており
機種もパイオニアCDJ-800(スクラッチできる型)と
初めて使用する機材でしたが何とかこなせました。
というかもう楽しかったのなんの!!!!!!!
使い勝手が良かったからでしょうか
それとも誰にも邪魔されずに
自分専用の空間でやれたからでしょうか(笑)
テンションがかなり上がってしまいまして
誰も見ていないのにエアギターやってました。
調子に乗って時間が短い曲を交互にかけたりして
結局1回タイミング外して失敗しました(苦笑)。
こんなテンションだからモッシュもかなり暴れて
ペースも考えずにやったから終盤は少しバテました。
実は全BAND終わったら一人エアギター考えてましたが
もうそこまでやる体力がほとんど無かった為(笑)
ベイクの最後の曲の後半で
おもちゃのマシンガン(100円ショップで200円)
持って乱入という反則技をブチかまして終わりました。
終わったら完全に明日のジョーの如く燃え尽きました。
(↑ちなみにつかさ兄さんに写メ撮られてます)
 
まあ何にせよ全体的に濃かったです。
これも大阪という地がもたらす力なんでしょうか?
機会あればまたやってみたいですね。
 
ちなみに今回俺はブラヘイ号に乗せてもらいました。
過去2回ブラヘイと大阪はなぜか相性が悪く(!?!)
ライブ会場までへの道のりに凄く苦労しましたが
今回はバン(ブラヘイBa担当)が事前にGoogle MAPで
最短ルートを調べ上げてトラブルなく到着。
帰りも春日さんの男気運転(!?!)により
今回は無事にトンだトラブルなく行き帰りできました。
それにしても大阪の道はなぜこんなにも複雑だ!?!
 
なにはともあれ大阪の皆様、ありがとうございました。
そしてろっこさん、カレーご馳走様でした。
とにかくあのカレーだけは食べようと必死になり
ご飯がなかなか手に入らずかなり焦りました。
そしてMAKOTOさん、打ち上げ代本当にありがとうございました。
 
さて次回はこちらです。
 
 

BAKED BOMB and BLIND HATE and NEUROTICOS presents
DEATH METAL TERROR Vol.14
 
BAKED BOMB 15th and BLIND HATE 10th ANNIVERSARY LIVE
 
2010/7/24 広島 BAD LANDS
OPEN 18:00 / START 18:30
ADV \1500 / DOOR \2000
(+1 drink order \500)
 
VISCERA INFEST(OITA)
CYANIDE CHRIST(NAGASAKI)
ヤシノミ(YAMAGUCHI)
VIOLENT GRIND
NEUROTICOS
BLIND HATE
BAKED BOMB
STORKER (HELL)
 
DJ & ??? 冥王亭
 
 
ベイク15周年ブラヘイ10周年
あと2ヶ月くらい経てば俺の彼女不在歴30年
以上(!?!)を記念して開催される
いつもに増してスペシャルなデステラです。
まさかの今年2度目の来広VISCERA INFEST
2度目の参戦、長崎の猛者CYANIDE CHRIST!
そして衝撃の初参戦、山口のヤシノミ!!!
まさかの復活VIOLENT GRIND!!!
とどめは地獄からの使者STORKER!!!
 
ついにデステラにあのSTORKERがやってくる!
あの白塗り集団(ただし1人だけノーメイク)が
やって来るとは一体どんなLIVEになるか!?!
 
今年の夏は見逃せない!!!!!!!!!!
 
大阪デステラセットリストはまた後で書きます。