FACT感想+今週末

こんばんわ。何かが足りない人です。
 
え〜宣言どおり先週行ってきた
FACT JAPAN TOUR 2010 AUTUMNの話をします。
 
今最も勢いのある存在となっているFACT。
その彼等がついに広島にてブチかます
しかも海外から強力な2BANDをゲストに迎えて!
・・・というだけあって会場は
10代や20代のオーディエンスが集ってましたね。
もちろん知らん人ばっかりですよ(苦笑)。
そんな中で一人やや緊張した面持ちで待ってましたけどね。
来るのか・・・本当に来るのか・・・と。
 
そんな中出てきましたよ。
まさかまさかの広島上陸IWRESTLEDABEARONCE!!!
最初は爽やかな笑顔で出てきたVoのKrysta Cameron嬢が
次の瞬間怒涛のスクリームシャウトを発した瞬間
一気にその場はカオティックのるつぼと化す!!!
CDで聴いた狂気をそのまんま目の前でやっておりました。
しかも軽快にヒョイヒョイと暴れ狂って弾き狂う。
特にKrysta嬢の全身全霊絶叫は凄まじすぎた!
目の前で横になって叫び散らかしてましたもん。
それでいて普通に伸びの良い歌声もやってのける。
これだけでも観る価値はかなりある。
狂気+神業+馬鹿の3拍子で序盤から圧倒的。
1発目から怒涛のモッシュの嵐でございましたな。
 
IWABOの激しい狂気とは違った意味で
自由奔放で個性的な狂気を見せつけてくれたのが
2番手に登場したCLOSURE IN MOSCOW!!!
VoのChrisがサイケデリックな扮装で現れて
割と緩やかな雰囲気でテクニカルな演奏かましました。
何が凄いって凄くフラットな感じのパフォーマンスで
手はしっかりミスも無く色鮮やかに弾いてる巧みさ!
あとリズム隊がメンバーチェンジしたみたいだけど
その2人がまた個性的でぽっちゃりBaはよく笑い喋り
Drはなんかトリップしたような表情で叩いてるし
だけどテクニックは完璧。凄く個性的で良かったです。
 
そして今回のメインのFACT。
ここでオーディエンスの盛り上がりも最高潮。
1曲目の「PRESSURE」から怒涛の如く暴れだして
あっという間に会場は興奮のるつぼで一体となった。
いかにもこの瞬間を待っていた!かのようなようで
最初から最後までその熱気は変わらなかった。
これはBANDにとってはしてやったり!!!でしょう。
「LOS ANGELS」「FACT OF LIFE」「THIS IS THE END」
と代表曲が続きMETALからメロコア、ダンスと
あらゆるジャンルを取り込んだ
彼等独自の世界観を持つHARD COREが繰り広げられ
それでもなおかつここまでの破壊力と一体感を持つ
彼等の音楽とパフォーマンスの上手さはひたすら凄い。
シメの「RISE」でのラストの叙情的な大合唱、
そしてアンコールラストの「SLIP OF THE LIP」の爽快感
と完璧かつ完全燃焼なLIVEを見せつけてくれました。
 
3BAND共に隙の無い個性的なLIVEであり
気がつけば完全に引き込まれて暴れまくりました。
本当に凄ぇもん見たって感じですわ! ありがとうございます。
 
ちなみに今回ツアーTシャツもまた激熱だったので
思わず買ってしまいました。こちら↓です。
http://toshihiroegawa.com/html_j/cg-shirt/023.html
や〜も〜何このカッコ良さって感じですよ。
 
さて今週末は毎年恒例のメタル忘年会ですね。
去年はなんかいろいろやられて期間限定絶縁しましたっけ?
なんかここ最近は飲み会で怒ったり暴走しまくったりと
落ち着いて飲んだ記憶が一つもありませんが(苦笑)。
最近AB蔵さんの事件もあった事だし
何事も無く無事に過ごせたら良いんですけどね。
俺の知ってる限り広島デスメタルファミリーの7割は
タチの悪い酒乱ばっかりなんで(特に若干4名)どうなることか。
 
とりあえずアレです。怪我しないように(笑)。
 
追伸
最近クリープの菅野美穂が好きすぎるんですが何か?