デステラVol.18終了!

yuusya2011-04-07

こんばんわ。非日常男です。
 
けいおん!」作った京都アニメーションの新作アニメ
「日常」を見たけどあまりのブっ飛び具合に
腹よじれて笑いました。シュール系ギャグ最高だ。
 
さてDEATH METAL TERROR Vol.18が無事終了しました。
参加者の皆様お疲れさまでした。
そしてご来場のお客様方ありがとうございました。
 
県外BANDではデステラ最多出場となるHYDROPHOBIAは
諸事情につき2人体制でのLIVEとなりました。
正直、ホッとしているところもありますが(←おい)
やっぱり寂しい部分もありますよね(←いや、本当に)。
ですがそれでもBANDの狂気的な部分を最大限に引き出した
凄まじいLIVEパフォーマンスは素晴らしかったです。
 
そして初参戦の大阪のPASHT!
噂には聞いてましたがやはり実際に見ると凄かった!
フロント3人が女性の方なんですが
それを微塵も感じさせないBRUTAL DEATHっぷりで
圧倒的な存在感を魅せつけられました。
 
広島勢はBAKED BOMBとNEUROTICOSの2BANDのみでしたが
その分なぜか鳥取の千春を除いたブラヘイメンバーは
いつもより大いに暴れまくってました
・・・っていうか飲ませまくってましたな(苦笑)。
まあなんか恒例になってきました広島流飲ませLIVE。
楽しければいいじゃん!ってな感じでやってましたが
ある人がいい加減にしろとブチ切れて問題提起してましたので
ちょっとそろそろ考えなくてはならないみたいですね・・・。
 
で、今回2週続きのデステラとなりましたが
終わってやっと肩の荷が下りた感じです。
特に会報がキツくて久々にギリギリまでかかった(苦笑)。
あと選曲もうちにあるBRUTALなCDをフル動員させて
「絶対に2週連続で同じ曲はかけない」というルールで
どうにかこうにか上手くまとめた感じです。
 
反省すべき点はまず未だにSEをかける手順でテンパる所。
NEUROTICOSのSEかける時にかけてた曲ブツ切りにしたり
フェーダーの切り替え忘れたりといい加減慣れろ(苦笑)。
あと正直に言いますが前回の凱NEGAの転換時のSE流す時に
SE曲をループして流すよう頼まれていたんですが
ループの操作間違えてなんか途中変な感じにしちゃいました。
HYDROPHOBIAの時も注文が特殊で
4曲目が終わってからすぐSEをかけて
それをバックにRINさんがMCするという流れだったんですが
途中で何曲目か分からなくなって凄い焦って
PAの人と目を合わせながら状況を見て
「あ、ここだな」ってタイミングで何とかできました(笑)。
 
そして今回もう一つ反省すべき点は
トリのBAKED BOMBが大盛り上がりの中終了した直後に
「BEAT DOWN TAKESHI」をかけて変な空気にした事(笑)。
 
終演後は打ち上げにて酒豪つかさ兄さんと酒乱ジェイソンに
連続で一気飲みされてあっという間にベロベロダウン。
ラーメン食べたかったけどそんな状態じゃなく
2次会スマトラタイガーへ奇声を上げながら突撃して
ちょっと休んで酔いを醒ましてジェイソンと熱いトークして
山口からやってきた酒癖悪いDJをどうにかしつつ(笑)
結局朝まで広島メタラー数名とたむろしておりました。
こんな人間不信メタラーに付き合ってくれてありがとう。
 
あと正直ジェイソンがうらやましすぎた(笑)。
 
何はともあれ次回もよろしくお願いします。
5月頃の予定だそうです。それまでに俺は働き口を探します。
以上、変態DJでした。
 
DEATH METAL TERROR Vol.18 PLAYLIST
 
1.IRON MAIDEN「SATELLITE IS...THE FINAL FRONTIER」
2.JUDAS PRIESTPAINKILLER
3.ARTILLERY「DEATH IS AN ILLUSSION」
4.EXODUS「BONDED BY BLOOD」
5.RIVERGE「WHAT A CREATURE」
6.GxSxD「MERCY KILLING」
7.KILLSWITCH ENGAGE「MY LAST SERENADE」
(OPEN)
8.DIR EN GREY「残」
9.PROTEST THE HERO「MOONLIGHT」
10.FACT「PRESSURE」
11.DESTRAGE「WAYOUT」
12.マキシマムザホルモン「MAXIMUM THE HORMONE」
13.ROTTENSOUND「SUPERIOR」
14.the secret「DEATH ALIVE」
15.THE CHARIOT「THE AUDIENCE」
16.RUSHESTER「INFECTION」
17.ARCH ENEMYBEAST OF MAN」
18.THE AGONIST「THANK YOU, PAIN.」
19.DIARY ABOUT MY NIGHTMARES「DEATHINFECTION」
(PASHT)
20.KRISIUN「TWISTING SIGHTS」
21.SOULFLY「THE BEAUTIFUL PEOPLE(MARILYN MANSON cover)」
22.INCITE「THE SLAUGHTER」
23.SOULFLY「TRIBE」
(NEUROTICOS)
24.LOCK UP「CASTRATE THE WRECKAGE」
25.WAR FROM A HARLOTS MOUTH「THE INCREASED SENSATION OF DULLNESS」
26.BRAIN DRILL「AWAITING IMMINENT DESTRUCTION」
27.TRIGGER THE BLOODSHED「HOLLOW PROPHECY」
28.BURNING THE MASSES「OFFSPRING OF TIME」
29.CEPHALIC CARNAGE「THE INCORRIGIBLE FLAME」
30.THE FACELESS「THE ANCIENT COVENANT」
31.JOB FOR A COWBOY「CONSTITUTIONAL MASTURBATION」
32.IGNOMINIOUS INCARCERATION「DEEDS OF DAYS LONG GONE」
33.WINDS OF PLAGUE「FORGED IN FIRE」
(HYDROPHOBIA)
34.CRYPTOPSY「WE BLEED」
35.CANNNIBAL CORPSE「PSYCHOTIC PRECISION」
36.DYING FETUS「SKULL FUCKED」
37.INCANTATION「BLASPHEMOUS CREMATION」
38.MORBID ANGEL「TO THE VICTOR THE SPOILS」
39.DEICIDE「DEATH TO JESUS」
(BAKED BOMB)
40.NN〜DURA「BEAT DOWN TAKESHI」
41.SLIPKNOT「ALL HOPE IS GONE」
42.TIMES OF GRACE「UNTIL THE END OF DAYS」
43.ILL NINO「GOD IS FOR THE DEAD」
44.AS THEY SLEEP「ORACLE OF THE DEAD」