いろいろあったよ

飼犬に部屋でウンコされますた。
Yuusyaこと∀tsu です。
ついさっきパソコンやろうと思ったらこれでした。
しかも今日は便秘だったらしくモリモリ出してました。
吐きたい。
それはともかく(←?)ま〜しばらくいろいろありまして。
いろいろっていうか緊急事態な出来事がありまして。
まぁ〜内容もちょっとばかり重いんで
ここで言うのもおかしいかもしれませんが
やっぱ重要なことなんで発表させて頂きます。
実は今月をもって
バイトを辞めることに
なりますた。
いぇい! おめでとう・・・って違うがな!!!
ぶっちゃげオレ個人の問題デスが
今までバイト先のネタを散々書いてきた以上
ここでお知らせするしかないわけでございまして。
きっかけはといいますとこれが随分急な話で
先週の出来事なんですけどね。
本社の人でオレの上の上の上の上司の方がやってきまして
いきなりオレ1人呼び出されまして
そこでオレに告げられたのが勤務先の移動の話でした。
まぁ〜今のオレのバイト先は清掃会社でございまして
なんでも最近は不況の煽りを食らいまして
とある有名デパートでのテナントから撤退することになって
作業する人が有り余ってしまい
急遽別の作業場へ多くの人員を配置しなければならなくなり
オレが現在働いている作業場にも何人かやってきましたが
人数が増えて多すぎるといろんな面倒なことになるみたいで
それで何人かを別の所へと移動させようということになったそうで。
いわゆる人事移動ってヤツですね。
それでオレに差し出された条件は
勤務先を別の場所に移すかそれともこのまま残るか
の二者択一の選択でした。
ただしこのまま今の作業場に残った場合
作業日数が今までの半分になる
一方、別の作業場に移った場合
作業日数は変わらないが作業時間が減る
つまり
どっちにしろ
給料が減るんです。
まずこれがやめることになった第1の理由。
次になぜオレが移動の対象になったのかというと
やはりオレの勤務態度に問題があった訳で
真面目にやってるけどついつい自分の判断でやってしまう。
そこは本当申し訳無い限りデスが。
それで今のオレは変える必要があるようで
今よりも厳しい環境で作業することで
今よりももう1段階成長できるのではないかと。
だったら
仕事そのものを
変えてみます。
これが第2の理由。
そして何よりも上の上の上の上司の方とじっくり話してみて
大きな擦れ違い
を感じたのが最大の理由にてございます。
ちょっと暗い話題になって申し訳ありませんが
オレなりにじっくり考えて導き出した結論でした。
嘘デス。
本当はその日の夜掃の間にすんなりと決めてしまいました。
実のところこのバイト
長く持たないんじゃ?
と思ってましたが意外にも2年くらいもっちゃいました。
ただやはりこの先続けていく上で
清掃の仕事をずっとやっていくのかというと
そうじゃない。
これが次の段階に進む良い機会ではないかと思いました。
つうかこれまで説教を食らって
やめようかと思ったのが2回ぐらいあったんですが
3回目になったら
やめようかな?
と思ってたら3回目が来たんデスね。しかも本社の人に。
まぁ〜でも秋ぐらいまで続くかなと思ってはいましたが
やっぱり人生の転機は意外にも早く来たということで。
何はともあれバイト先でお世話になった皆々様方。
本当にありがとう
ございました。
残り少ないデスが作業の方、頑張らせてもらいます。
・・・・・・ただね。
・・・・・・う〜ん、何て言うか。
いや〜本当。あの時は
久しぶりに殺意を感じた。
以上、Yuusyaこと∀tsu でした。
尚、今回バイト先を辞めるからといって
デスメタルバンドのBa / Voの人が社長を勤める会社に入る
なんてことは今のところありません。