ちょいネタ。

「NEWS」メンバー補導 公園で酔って騒ぐ

 ジャニーズ事務所の人気グループ「NEWS」のメンバー(18)が飲酒して仙台市内の公園で騒ぎ、仙台中央署に補導されていたことが16日、分かった。
 同署によると、15日未明、同市内中心部の公園で「少年が暴れている」という通行人からの通報で、署員が1人で大声を出していた少年を見つけ、任意同行。少年が酔っていたことから、一時署内で保護、注意をした上でホテルに帰した。
 同署は「事件性はなく、少年という事情もあり発表しなかった。かなり酔っぱらっていたようだ」としている。
 NEWSは、8人組の人気グループで、仙台市で開催されている女子バレーボールワールドグランプリスペシャルサポーターとして番組にゲスト出演していた。
共同通信

岡村靖幸容疑者を逮捕 覚せい剤使用で

 警視庁渋谷署が5月20日に覚せい剤取締法違反(使用)の疑いでミュージシャンの岡村靖幸容疑者(39)を逮捕していたことが16日、分かった。
 調べでは、岡村容疑者は4月上旬、渋谷区内の路上を歩いていた際、挙動が不審だったため署員が職務質問。その後、同署で薬物検査を受け陽性反応が出たため、5月20日に東京都内の自宅マンションで逮捕された。同署によると、既に起訴されているという。
 岡村容疑者は、1980年代中ごろから「Out of Blue」などの曲で、黒人音楽の香りを日本のポップスとして表現し、人気者に。自身のアルバム「早熟」や、歌手渡辺美里さんらへの曲の提供などで知られている。
共同通信

犯罪大国日本万歳

・・・・・・まぁ〜やっぱり悪い事したら天罰食らうよってことで。
むしろ御用カッコ悪いってことで。
LIVEの感想はまた後日。かなり楽しかったデス。