とにかく生きろ!

よく見ろ日本人
これが戦争だ
By.ピッチリ横分け鼻デカ兄さん
こんばんわ。Yuusyaこと∀tsu です。
はい、そういうわけで映画安い日に見ましたよ。
亡国のイージス
正直熱い! 熱いねぇ!!!
特に真田広之熱すぎ。だけどシビれますでございますねぇ。
男なら黙って戦艦にでも乗れ!というんでしょうか。
まぁ日本特有の地味だけどスリリングなアクションです。
かなり男臭い感じが出てます。
じゃけんあの韓国の女優さんをもう少し活躍させたら
いろんな意味で盛り上がったんでしょうけど
まぁ〜こういう国を守るとか言ったテーマになると
そういうのは不必要になってしまうだけでしょうけどね。
ですがツッコミ所はそれぐらいで後は文句無し。
重厚でダイ・ハードな映画である事間違い無いデス。
カップルにはお薦めしません。
またそれとは別に家で見たのが
オールド・ボーイ
これもなんとまあ強烈
まず主人公の男が濃い。つうか濃いオッサン
名前の通りのオールドボーイ。しかしここまでやりますでしょうか?
突然監禁されて中年太りだったのに痩せて頭はモジャモジャ。
それでも笑おうとする顔は完全にイっちゃっております。
(以下ネタバレにつき白文字で)

それで監禁された理由や驚愕の事実等、なんだかんだ言って
近 親 相 姦というオチでしたね。
それはそれでキツイかもしれませんが
それ以上に驚いたのが
真実を娘にバラさせないように主人公のオッサンが
憎むべき相手に必死で懇願するシーン。
ひたすら土下座!!!
犬になり回って咆える!!!
靴まで舐める!!!
しまいには舌を切断!!!
そこまでやるかというほどの堕ちっぷり。
もう凄まじい。凄まじすぎてもう拍手喝采
なんともいえないラストまでヤバすぎ。さすが韓国。

いろんな意味でハードコアな映画であります。
カップルにはお薦めしません。
しかしこのような映画を見てみて振り返ってみると
電車男が若干上の空に思えてきた(苦笑)。
そんなわけで
いや〜映画って
本当に面白いデスね〜!
以上、Yuusyaこと∀tsu でした。
あ!
スターウォーズ見てないや!