マキシマムザホルモン

yuusya2005-08-13

♪一体 オレは♪
♪どうしたらいいんだ♪
こんばんわ。Yuusyaこと∀tsu です。
先日申しました通り、8月の6日、7日と
BLIND HATEの遠征に同行してまいりやした。
本来の目的である周南のLIVEは7日。
その前日の6日はてっきり山口に行くのかと思ったら
カスケン兄さんの本籍が島根県の方にありまして
島根にある春日さんの親戚の家に泊まりますた。
ということで
1泊2日島根山口
ハッスル×2ツアー
が正式名称になりますね(←何のだ?)。
ちなみに冒頭で述べた歌はカスケン兄さんが遠征の間中、
しょっちゅう歌っていたフレーズです。
当初は朝6時に迎えが来るはずが
いろいろあって迎えが来たのは朝7時半ごろ。
何はともあれ旅の始まりデスよ。
ちなみにツアーメンバーは
カスケン兄さん(Vo / Gt)
マッスル克巳さん(Dr)
同い年ラッキョ君(Gt)
年下サンノブ君(Ba)
のBLIND HATEの皆さんに我輩を加えた5名。
当日は8月6日なだけに
8時15分にはしっかり黙祷。
車内の会話は戦争の話で盛り上がる。
やはり自分等の祖父や祖母の世代が
若い時ちょうど太平洋戦争の真っ只中だったから
その当時の話とかが次々と出てくる。
ちなみに自分の母方の爺ちゃんも
昔は特攻隊に参加していて
出撃する直前に戦争が終わったらしいのだが、
実際それは母と妹の会話に小耳に挟んだ話であり
爺ちゃんと戦争に関して印象に残ってるのは
昔、爺ちゃんとインデペンデンス・デイを見に行った時
飛行機乗りのオヤジが巨大円盤に飛行機ごと突っ込むシーンで
特攻隊の話をしだしたという思い出くらいなので
自分はあまり会話に参加できなかったりする。
そんなこんなで昼になる前ぐらいに島根に到着。
カスケン兄さんの親戚の家で荷物を入れ替えて
「海」仕様でいざ出発。だがここで克巳さん水着を忘れる。
そこでリサイクルショップにて緊急に海パンを購入。
それはまさに「海の男」と言うよりはむしろ
「ハワイの若大将」(画像参照)
とも言うべき実にカラフル仕様な海パンであった。
海パンも買った事だし、いよいよ一行は海に到着。
だが「海グッズ」を忘れたことに気づく。カスケン兄さん出戻り
いろいろトラブルはあったがいざ男達の「海遊び」は幕を開けた。
ちなみに自分は以前も述べた通り、持病のアトピーという
深刻な問題を抱えている為、残って浜辺を散策する。
海には入れずとも真夏の光線が刺し込む中、海の風が心地良く吹き
この日は最高のバカンス日和になるはずであった。
雷雨が来なければ。
轟く雷鳴に精神が尋常で無くなる。
本当ね。飛行機と雷は本当に駄目なのよ。
耳栓を着けないと発狂してしまうのよ。マジで。
精神が尋常で無くなると言いながら
ゼリーを渡されて「スプーンが無いデス」
と言ったのは無かったことにして下さい。
雷雨は1時間半ほど降り続け、ようやく沈黙する。
男達は再び海の中へと飛び込んだ。
ちなみに男の海の遊びとは何かというと
海の中に潜ってサザエをバンバン獲っていくんだゾ。

ちなみに大抵の海は無断で海の生き物獲るのが禁止だから

良い子はできるだけ真似しちゃダメだぞ!
ようやく自分も落ちついた所で
カスケン兄さんゴムボートに乗って参上。
無理矢理ボートに乗ることになったが
いかんせんオールを漕いだことがほとんど無くて
マジでシャレにならん事態になりかける。
とりあえず必死で片方のオールを漕いだよ。
すったもんだで海の休日を終えたメタラー御一行は
スーパーで材料を購入して男の焼肉祭開催へ。
男の焼肉はまず炭火で焼く。
そして金網の上で焼く。
例え雨が降っていようが野外でやる。
片手にはビール
そして食って食って食いまくる!
つうか一番食ったのはたぶん自分
食事が終わった後、カスケン兄さんから
質問に対して「え〜、ま〜」と答える
ことに関して思いっきりツッコまれる(プロレス技で)。
よく考えたらこの日記でも「ま〜」はよく使う。
そして明日のLIVEに備えて深夜0時に就寝。
だがここで
悪戯大王カスケン
の本領発揮。
静かに寝静まった瞬間を見計らって
♪一体 オレは♪
♪どうしたらいいんだ♪
と冒頭で述べた例のフレーズをいきなり歌い出す。
これを各メンバーの部屋にしのび込んでは
何度も人の睡眠を
邪魔していたという。
そして夜の遊びを堪能したカスケン兄さんは
真っ先に眠りこけたそうな。
はたしてこんな調子で周南LIVEは無事に成功するのか!?!
次回
1泊2日島根山口ハッスル×2ツアー 後編
裏切りカスケンの強襲!!!
Yuusya周南にて飛び降りる!!!
に続くと思う。たぶん。
最後に
塾長!!!
つうかMAKOTOさん!
御長女誕生
おめでとうございます!
8月6日に無事にご出産ということで
実に塾長らしいと盛り上がっていたでございます。
昔からよく言われている事デスが
獅子は自分の子供を戦塵の谷へと突き落とすといいます。
ですが塾長の場合ですと
娘さんに近寄る輩を戦塵の谷へバッタバッタと突き落とす
いいお父さん
になること間違いなしデス。
ぶっちゃげうちの親父なんかまさにそれです。
未熟者の我輩が言うのも何なんデスが
いいお父さんになるためにも
娘さんの前で酒を飲むのは
なるべく辞めた方が良いと思います。
心から本当におめでとうございます。
以上、いいお父さんにはなれないYuusyaこと∀tsu でした。