不器用デスから

こんばんわ。
スーパーの袋の開け方が分からない
Yuusyaこと∀tsu です。
いや、だって分からない物は分からないから。
 
今日は何の話かといいますと
塾長(BAKED BOMBのMAKOTO氏)に誘われた
バーベキュー大会の話ですけどね。
ちょうど先週の日曜日のことだったんですけど
朝早く起きてカスケン兄さんの家に集合して
マッスル兄さんも合流してカスケン兄さんの車で出発。
市内よりも結構離れた住宅街の山奥へと行って
近くのコンビニで他の参加者と待ち合わせ。
オレ自身はただ純粋にバーベキューを楽しみに来たんですよ。
ま〜若干何かやらなきゃいけないかなとは思ってました。
ただ着いてから周りの様子がちょっとだったんですよ。
「今日何をやるか分かってる?」
とオレに聞いたりするんですよ。
しかも着いて早々MAKOTOさんに手渡されたのは
溶接用のゴーグル
だったわけで。まさか働けってか!?!
いやいやいや、そんなことあるはずがない。
でも何かおかしい。オレの知らない何かが!
そう思ってた時、
周りの人の会話からある言葉で出てきたんですよ。
その言葉はサバゲー
 
サバゲー
 
正式名称は
サバイバルゲーム
 
 
 
だ・・・・・・
騙された!!!
 
はい、まんまと騙されたわけですよ。
後でよくよく考えたら
塾長がタダでバーベキューに誘う
わけがないんですよ。
なんて言ってますが
そのことについさっきまで
微塵も
気づかなかった
自分も自分なんですけどね。
まさに何も知らされずに
戦場に駆り出された兵士
がここにいたわけでございまして。
♪ざわわ ざわわ♪ですな。
 
ですがこのサバイバルゲーム
意外と奥が深いんでございますな。
迷彩服に身を包みマスクを被った姿はカッコ良さあり。
自分はつなぎを借りたんですが
マスクを被ればslipknotみたいで不気味です。
そして何よりも精密に作られた
モデルガンのカッコ良さは爽快極まりです。
今回のゲームは2チームに分かれて
人がいない山奥でそれぞれの陣地から一斉に行動を開始して
お互いに撃ち合い、弾(プラスチック弾)が当たったら
「HIT!」と言って両手を上げ速やかに安全地帯へと移動、
片方のチームが全滅した時点でゲーム終了というルールでした。
また人が通りかかったらゲームを即座に中止する等
ルールは徹底的に守って行うことが暗黙の条件となっております。
ゲームとはいえ弾がガンガン振ってくるわけですから
スリルは結構ありますよね。
さらに一対一のバトルとなるとスリル度も増して
まさに男の遊びなわけでございますね。
ちなみに前のバイト先に
サバイバルゲーム常習のT橋さんという方がいましたが
彼曰くサバイバルゲームの醍醐味は
如何に派手に死ぬか
ということらしい。
確かに何もやらないで時間がたって終わるよりも
我先に飛び出てカッコ良くやられるのも面白いですわな。
オレと克巳さんは初めての参加でしたが
克巳さんはものの見事にハマってました。
以前の島根LIVEに同行した時の話ですが
LIVEの前の晩、
カスケン兄さんとなぜか腕立て伏せ対決をすることになり
必死にやっているオレの目の前で
風呂上りトランクス一丁の姿のまま
M字開脚
という意味不明な行動をとったマッスル兄さんですから
やはりこういう筋肉要素満載の遊びはハマるのでしょう。
 
しかし・・・・・・しかしですよ!!!
これ体力にあまり自信が無い人には
かなりキツイですね。
走って撃って隠れて撃ってまた走って撃って走って撃って・・・
疲れた。
周りに人達が凄く楽しそうにやってたんで
なかなか言えなかったんだけど
ぶっちゃげ我輩は3回目で飽きた。
そういえば自分が幼い子供のころは
ごっこが大嫌いだったな。
いや、楽しい。楽しいんですけどね。
見てる方が楽しい。
ま〜そういうわけでございましてね、
その日はサバゲーよりも焼肉の方に集中してました。
銃を撃つよりも
肉を焼く方が楽しい
というサバゲーに相応しくない人間でございますな。
冒頭に述べたスーパーの袋の出来事も
肉が足りなくなって近くのスーパーへ買い物に行った時に
起こった珍事(←?)でありまして
同行したSANNOBU君(年下)に
「何してんの!!!」
と突っ込まれました。
何度もいうけど分からない物は分からないから。
普通分かるだろ!という突っ込みは勘弁して。
 
この日は塾長の誕生日が近いということもあって
BAKED BOMB,BLIND HATE全員集合、
さらにACE IN THE HOLEの菅君にも久々に会いましたな。
つまり広島デスメタラー大集合なわけで。
そうなるとバーベキューも派手になるわけで
肉や野菜を壮大にブチ込んだり
ご飯をホイルにくるんで炭火の中に放ったり
獅子唐を食べてヒーヒーと暴れたり
焦げた肉をわざと食べたり(あ、これは塾長だけか)
鶏肉をビールで煮込んだら(隠し味は雑草
これが意外と美味くて
「ワシらグルメじゃのう!!!」
と意外な才能に気づいたりしていました。
 
やはりなんだかんだ言って彼らは
アウトドア冒険野郎系な人達です。
海や山で自然と触れ合い体を動かすことで
普段の生活では味わえない幸せ
感じ取っているのでしょう。
彼らはこういうアウトドアな環境でこそ
真価を発揮できるのかもしれません。
ちなみに塾長はメタラー達でキャンプの計画も立てていました。
夏から秋、冬になっても
広島のバンドマン達のアウトドアライフは
まだまだ終わりそうにありません。
以上
インドア引き篭もり系
なYuusyaこと∀tsu でした(←駄目じゃん!!!)。
 
追伸
塾長。遅れ馳せながら誕生日おめでたうございます。
ゲーム終了後、すぐに帰ってしまって申し訳ありませんでした。
次の日が朝10:00に面接だったのでマジで早く帰らなきゃいけなかったんです。
決して塾長が嫌いだとか怖いだとか噛み付きそうだとかは関係ありません。
そしてRAKYO君。送ってくれてありがとう。