「STORY ENDING」NEW STARTING OVER

「STORY ENDING」NEW STARTING OVER

このバンドの存在を知ったのはごく最近。
10月22日のGrind House FMで
他の洋楽の音に混じって流れてたけど
曲のクオリティの高さに見事に引っかかった。
その数日後にふらりと寄ったタワレコ
このアルバムが置いてあったので即座にレジ直行するのであった。
曲はTHRICEを連想させる
疾走感と泣きメロが響くスクリーモ
Voも歌う方とシャウトする方とちゃんと分かれてます。
しっかし曲の作りがモロ洋楽テイストなんだわ。
何も知らないでこのバンドの曲を聴いた人の8割は
まさかこれが日本のバンドだとは分からないであろう。
ただクリーンVoの声が日本人独特の「甘味」を醸し出してる。
泣きに始まり泣きに終わるという感じで
心に突き刺さるモンはあるけどあともうちょいやな。
もう少しパンチが欲しい。ガツンと来るパンチが。
だけど新人としてはヤバいくらいの出来を持った1枚です。
 
今度から何も書くこと無い時はCDの感想でも書こうかなと思います。
とは言っても今は自由にCDを買える状況じゃないから
どんどんまだREVIEW載せてない古いもんに行くかもしれんけど。
以上、Yuusyaこと∀tsu でした。