めりくりばか

心洗うべし!!!

メリーさんの
栗ようかん!!!
こんばんわ。Yuusyaこと∀tsu です。
早速デスが今年もやりました
クリスマス馬鹿
去年・一昨年と報告が中途半端になってましたが
今年は睡魔と戦いながらちゃんとやります。
今年のテーマは下の日記にも書いた通り
行きそうで
行かないところに行こう!
というモロ大槻ケンヂ受け売りのタイトルですが
一部ではすっごい有名なんだけど
よっぽど物好きでなければ行かないような
ミステリーゾーン
例えるならば熱海の秘宝館みたいな所。
そういう場所へ行ってみようかと思いました。
ですがこの県でそんな所ってあったけ・・・・・・あったよ。
そうです。大方の人は感づいたでしょうか。
広島県で知る人ぞ知る不気味なミステリーゾーン
その名は
伴天連(ばてれん)!
というわけで
クリスマスには全く程遠い店伴天連へ行ってきますた。
伴天連がある場所は東広島市西条町のかなり山奥。
交通の便では東広島駅からが近いのだが
この駅は新幹線でしか通じない。
西条駅からバスで行くという手段もありましたが
時間の都合というのもありまして泣く泣くちょい高めの交通費を出す。
しかし駅から下りてもここからさらに歩かねばならない。
ネットでダウンロードした地図を頼りに静かな田舎を歩く。
だがここでその田舎とは全くかけ離れたようなスポットに遭遇。
その名も
ホテルサファイア
まあどう考えてもあっち系なんだけど
カラオケボックスのような部屋が密集しており
とてもシュールで神秘的な雰囲気を漂わせてくれる。
店の前にある噴水がさらにそれを助長させた。
そしてナイアガラのわずか数メートル先にあったのが
ホテル萬国の館
ここまでストレートなネーミングはさすがである。
ラブホテルの誘惑(←?)を跳ね除けて
目的地へ向かってひたすら歩く。
そしてついに発見!!!
遠くから見ても分かるような看板(←?)を先頭にそれは現れた!
なんか不気味
しかも入り口付近になぜかポツンと観音像があったりする。
しかも膝の上にはお賽銭。
怪しさ漂う店の入り口付近にはい!出ましたよコレ。
三途の川!!!
井上竜夫さんが頭を叩かれるとよく見る川はこれなのですね。
意外とよく出来ていた橋の上を通り
庭の周りを見るとなんだか意味不明な物が。
これはいわゆる小便小僧みたいなもんだろうか。
しかし本日の天気は真冬。川はすっかり凍ってて詳細は分からず。
そして庭の中にあったのがこの標識
立ちションするべからず。
ある意味リアルである。
そして何気に奥の方に飾ってある何の動物か分からない骨
他にも交通安全のたすきを掛けた観音様とか
いきなり聳え立つお坊さんの像とかグッと来る物が多数。
そんなこんな見ているうちに店の入り口前に到着。
一応、喫茶店なのね。
看板から入り口までには小さな通路があるが
手前の赤い部分に注目。
足を踏み入れたとたん足場がグラグラと揺れる。
バネ式かよ!!!
しかも石段には仏様の足跡も残されていた。普通の足だけど。
そして世にも胡散臭い店の入り口前に到着。
つうか扉の前の絵がいかにもお化け屋敷って感じ。
いざ入り口のドアを空けた途端、突如周りは暗闇の世界に。
「イラッシャイマセ」の機械アナウンスが流れ次の瞬間
暗闇からおばちゃん出現。
で・・・出たぁ〜!!!
後半(25日)に続く。
♪うだだ〜うだだ〜うだうだだ〜うだうだだ〜だ〜♪
画像は携帯で撮って写メールで送ったものです。