悪いのは誰?

黙れこの
わくわく動物ランドが!!!
こんばんわ。Yuusyaこと∀tsu です。
なんか最近はもうアレですよね。眠い。
まあいつまでも放置する訳にもいかないので再始動デス。
先週はDEATH METAL TERRORが終わって
まだ1ヶ月も経たないのに地元のLIVEイベントに行って参りやした。
広島の誇る絶叫インダストリアルハードコアバンドCONCRE主催の
コンクリ詰め(←いつ見てもヤバいタイトル)
に行って参りやした。
今回はお馴染みBLIND HATEを始め
前回の日記のラストで散々ネタにした管君の在籍する
広島の爆裂ミクスチャーバンドACE IN THE HOLEも参戦して
我輩はこの2バンドと主催のCONCREが目的で行きました。
しかし今回主役を完全にモノにしていたのは
大阪発の見世物パンク一座ストロベリーソングオーケストラ
キャラクターの濃いVoを筆頭にGt,Ba,Dr,Keyに三味線、
さらに女性Vo1名、女性演者3名、男性演者1名を加えた
合計11名の大編成バンド。しかもほぼ全員白塗り
そのあまりにも濃い内容といったら
東京事変CRADLE OF FILTH聖飢魔Ⅱ
人間椅子上妻宏光劇団四季TRF
といった具合でDARKでHEAVYかつ
和のテイストを盛りこんだサウンド
個性の強いVoと
さらに個性の強い演者達のパフォーマンスが加わり
和製ブラックメタル
を思わせるサウンドとなっております。
ただインパクトが絶大な分
そのまんまつっ走ってった一面はあるので
もしかするとコミックバンド
と思ってしまうような感覚もアリ。
まあそういう所も含めて楽しめました。
知り合い関係のバンドの方はといいますと
まずかなり久しぶりに見たACE IN THE HOLE
やはり演奏面、パフォーマンス面を含めてかなり向上しており
芯から踊り出すサウンドは加速を増しており
バンドとして凄くハイレベルな方向へ進んでいるのを実感。
我輩もかなりアグレッシブにノれましたよ。
一方のBLIND HATE
異種格闘技戦な雰囲気が逆にプラスになっており
逆に彼等の個性を打ち出したかのように思えました。
そしてメインのCONCRE
機材等でアクシデントがあったものの
Voのヨッちゃん殿のテンションは相変わらず凄まじく
いつ見ても変態(良い意味で)だなと
思わせるほど盛りあがりました。
そんな感じでLIVEは大盛りあがりで終わったわけデスが
問題はここから。
実の話、その日の翌日は休みが取れず
いつも通り朝に清掃の仕事が入ってて
10時30分頃にライブ会場を抜けなければならなかったんデスね。
すると春日さんが所持金が少ないとの事情により
その日の打ち上げは出ない
と宣言したので無理を承知で頼んで
LIVE終了後に送ってもらうことになったのですが
甘かった!
(つづく)