あえて詮索しない

もっさり!
こんばんわ。Yuusyaこと∀tsu です。
寒い季節が終わり広島も桜の季節に入って参りました。
うちの母は2ヶ月後のフラワーフェスティバルで
よさこいを踊るために一生懸命に練習しているようで
現在我が家では震度1の地震が発生しております。
最近パソコンの前に座ると眠くなる毎日。
それもそのはず、いろんな事情がございますて
今月からまた新しくバイトを入れますた。
というのも例のHP制作のバイト。
依頼主の社長さん会社の仕事が忙しくて
打ち合わせする時間が全く取れない。
しかもこっちから電話すると言って
全くかけてこない。
さすがに収入的にもマズいと思ったので
夕方の時間帯にまた1つ仕事を入れちゃいますた。
なんだかんだ言ってまた清掃ですが。
Web系のバイトはほとんど採用されないのに
いざ清掃になるともうなんか即決で決まってしまう。
今回なんか面接したその日に
すぐ現場へ顔合わせに行ったけどね。
今回決まったところは会社は以前働いてた会社とは違う
これまた大きな会社の系列でございまして。
事務所からわずか数キロ離れた先が
なぜかラブホテル街になっており
「きりん」という名前のホテルの隣に
「ぱんだ」という名のホテルがあって
きりんの隣がぱんだ!!!
とラブホに入ったことも無い童貞が一人で盛りあがるという。
勤務先も以前働いてた某デパートの目と鼻の先のビル。
そんで担当者の方といいますか面接官の印象が強烈で。
 
髪型が。
 
ええ、髪型が。
 
例えるなら
THE 有頂天ホテル」で
オダギリジョーが演じた
筆耕係の髪型!
参考資料:HugeDomains.com - Shop for over 300,000 Premium Domains
すっげぇ〜ツッコミ入れたかったけど
必死にこらえてなんとかやり過ごせましたけど。
 
そしたらふと思った。
 
あれ?
これ以前にもあったことなかったっけ?
 
実はこのバイトの面接を受ける半年ぐらい前に
同じ系列の別の清掃会社の面接を受けたんだけど
そん時の面接官と全く同じ人じゃねえかい!!!
という世にも不思議なデジャブが発生しますた。
なぜかはあまり詳しく知りませんけど
たぶんその人本社から移動になったんじゃないかと思います。
その時、自分は面接落ちちゃってるんであまり詮索はしません。
ただ半年も前のことなんでその人はオレの事覚えてません。
でも自分はしっかり覚えていますた。
 
髪型を。
 
ええ、髪型を。
 
THE 有頂天ホテル」で
オダギリジョーが演じた
筆耕係の髪型を!
 
その時はあまり上手い例えが見つからなかったので
日記には書かなかったんだけど今は良い例えがあるので言える。
 
THE 有頂天ホテル」で
オダギリジョーが演じた
(以下略)!!!
 
仕事は真面目に頑張ります。
以上、Yuusyaこと∀tsu でした。
 
追伸
ちなみに同業者は凄くさばさばした近い年齢の人と
よく喋るおばちゃんと
裏で何かやってそうな中国人の方です。