「Never turn out the light to keep myself.」FACT

Never Turn Out the Light to Keep Myself

Never Turn Out the Light to Keep Myself

人間は貪欲な生き物である。
アイドルの中川翔子ことしょこたん
「貪欲に生きるお」と言ってる通り
人間は常に貪欲な精神で才能を開花させる。
それは音楽にかけても同じである。
1999年に結成された千葉県水戸市の5人組、FACT
アメリカでのLIVEも経験しており2004年には
STORY OF THE YEARとも共演している。
そして今年ついに念願の1st Albumが出た。
緩やかなインストの1曲目が流れた後
二曲目になった途端に一気に流れ出たのは
破壊力に満ちたデススラッシュリフの嵐だった。
加速するスピード、交錯するシャウトが放ちサビになった途端
粘りのあるVoが唄うエモーショナルなメロディであった。
予想外とはまさにこのこと。
メタルコアエモコアの要素を混ぜたサウンドである。
これは貪欲な発想でなければ考えつかない諸刃の剣。
しかしながらそれを見事にやってのけるのが凄いところである。
本当ビックリして即買いでしたから。
収録時間はわずか27分前後。
あっという間に終わってしまうがインパクトは絶大。
聴き手には賛否両論あるかもしれないが
実にスタンタードでスタイリッシュなサウンドで良いと思います。
人間は貪欲な生き物である。特に日本人は。
 
 
 
デトロイト・メタル・シティ (1) (JETS COMICS (246))

デトロイト・メタル・シティ (1) (JETS COMICS (246))

SATSUGAIせよ! SATSUGAIせよ!
グロテスク流血噴射 グロテスク精神破壊
出てきやがれ
アバズレがぁああああ!!!
GO! TO! DMC!!! GO! TO! DMC!!!
デトロイト・メタル・シティって非常にデスな漫画でつね。