「... for the dim world」SNORT

For the dim world

For the dim world

それにしても昨年FACTを初めて耳にした時の衝撃は凄かった。
デスラッシュとメロディックエモのまさかの融合。
一見、強引かと思いきや見事スルリとやってのける所が良かった。
そのFACTのメンバーが
あるBANDの一枚の帯にコメントを提供していた。
それがこのSNORT
このバンドもまたMETALとEMOの2つの要素が入る音楽性を持つ。
Voは高いメロディックなVoと同じく高音なシャウトを使い分け
演奏陣もツインGt編成でFACTと共通項が多い。
だが違う点を挙げるなら曲は全体的にEMOを重点に置いてある。
2本のGtのテクニカルなメロディに攻撃的なシャウトと
曲に散りばめられたMETAL的要素は相当なインパクトがあるが
ここ一番の見せ所で切なくて透き通ったメロディを入れたりと
あくまでの彼等の基本的なスタイルはエモなのだ。
まだFACT以上に強烈な印象が出ていないけれど
CHECKしておくには損は無いBANDだと思う。
EMOには甘いVoを、METALには強烈な叫びを。