続・DEATH METAL TERROR Vol.12!!!

yuusya2010-04-03

こんばんわ。午後から外出男です。
 
開催からそろそろ2週間経ちますが
DEATH METAL TERROR Vol.12の続きです。
 
続きっていうか「肝心のアレ」。
 
それは「春祭り」に続く2回目のDJです。
 
しかも初の自分の機材によるDJ!
 
その機材を購入したのはLIVE当日!
 
ローン9ヶ月払いで!!!
 
はい。というわけで買ってしまったんですね。
CDJ機器2台を当日島村楽器で購入しました。
理由は持ってないから!って当たり前ですね。
まあ本当はレンタルとか他の方法もありましたが
フリーペーパー製作とまさかの風邪により
結局こうならざるを得なかったのが実際の所。
 
で、画像にUpしているのが今回買ったCDJ機です。
PioneerのCDJ-200です。
クラッチは出来ない型でMIX専用です。
特徴はCD-RやCDR-W、つまりMP3もかけられる事です。
インディーズのバンド音源も大丈夫ですね。
 
それを2台購入という事で価格は99000円!!!
当然、支払いはローン払いです。
ということで親へ月1万づつ支払ってる借金も
しばらく少なくとも9ヶ月STOPにしました。
いや〜この辺は我ながら非常に情けないのが本音。
(ちなみにミキサーは既に購入済み)
 
ま〜でも不思議と後悔は無いんですけどね。
大分の「事件」で完全に行き詰ってた感はあるし。
そういう部分できっかけを与えてくれた
MAKOTOさんとはるちゃんにはありがたい所です。
直前まで迷ったけどね。でも後悔はありません。
 
ただ本番はどうだったでしょうね〜?
選曲は「春祭り」の時とは違って
ダ〜ッとCDを適当に選んで持ち込んで
何をどういう順でかけるかはぶっつけ本番でした。
だから一部は松山のセットリストとほぼ同じです。
唯一決めていたのはNEUROTICOSの前は
ブラジルのBANDの曲をかけるということ!
そしたらかけるBANDが定着しますわな(苦笑)。
あとVISCERA INFESTの前は
できるだけグラインドコアの曲をかける。
つってもあまり知識は乏しいので
ほとんどがRELAPSE RECORDS所属になったりして。
そしてベイクの前にはブラヘイを流す(笑)。
これベイクのアルバム出たら逆パターンやります。
ちなみにぶっつけ本番でやったから
切り替えのタイミング等で2、3回ミスりました。
あとMAKOTOさんから「もっと俺等好みの曲をかけろ」
と言われてボキャブラリーが少ない事がバレました。
(PRIESTはかける予定でしたが忘れました)
まだまだ勉強するべき部分はたくさんあります。
 
というわけで今回以降デステラには
フライヤー・フリーペーパー製作・DJとして
今後も参加させて頂く所存にてございます。
あとエアギターショーは2度とやりません!!!
それを踏まえて「冥王亭プロジェクト」は
次の段階へと進もうと俺的には思っています。
 
そんな感じでデステラVol.12はこれにて仕舞い!
参加者の皆様、お疲れ様でした。
来てくれた皆様、本当にありがとうございました。
次回はベイクのアルバムリリース予定の6月です。
ん!?! 大阪????? 知らん。
 
 
DEATH METAL TERROR Vol.12 冥王亭選曲リスト
(当日無我夢中でかけたので一部間違ってるかもしれません)
 
01.EXODUS「Bonded by Blood」
02.GAMA BOMB「Slam Anthem」
03.ARTILLERY「When Death Comes」
04.TESTAMENT「D.N.R. [Do Not Resuscitate]」
05.SWASHBUKKLE「No Prey No Pay」
06.MEGADETH「1, 320'」
07.SLAYER「Angel Of Death」
08.モノノフ「本能寺謀反」
(HYPNOSIS PRISON本番)
09.SEPULTURA「Roots Bloody Roots」
10.ILL NINO「If You Still Hate Me」
11.CAVALERA CONSPIRACY「Inflikted」
12.KRISIUN「Slaying Steel」
13.SEPULTURA「Dark Wood Of Error」
(NEUROTICOS本番)
14.KILLSWITCH ENGAGE「My Last Serenade」
15.AFTERSHOCK「My Laceration」
16.UNEARTH「Only the People」
17.DARK TRANQUILLITY「Monochromatic Stains」
18.HEAVEN SHALL BURN「Counterweight」
(DROP DEAD本番)
19.BLIND HATE「INTRO(DEATH BY THE HAND OF GOD)」
20.BLIND HATE「BLOOD BOILS FROM HIS WORD」
21.AGONIST「...and Their Eulogies Sang Me to Sleep」
22.DYING FETUS「Praise the Lord (Opium of the Masses)」
23.CRYPTOPSY「Cold Hate, Warm Blood」
(BAKED BOMB本番)
24.モノノフ「本能寺謀反」(再送)
25.RUMPELSTILTSKIN GRINDER「Nothing Defeats the Skull」
26.DESPISED ICON「Day Of Morning」
27.DEATH FILE「MENTAL」
28.JOB FOR A COWBOY「Embedded」
(CHOKE本番)
29.GADGET「STILL」
30.THE DILLINGER ESCAPE PLAN「The Mullet Burden」
31.PIG DESTROYER「Jupiter's Eye」
32.BRYTAL TRUTH「Sugardaddy」
33.HYDROPHOBIA「Human Shredder
34.ANAAL NARTHRAKH「In the Constellation of the Black Widow」
35.SIKTH「Scent of the Obscene」
36.IWRESTLEDABEARONCE「Tastes Like Kevin Bacon」
(VISCERA INFEST本番)
37.PANTERA「Fucking Hostile」
38.VADER「Wings」
39.TRIGGER THE BLOODSHED「The Great Depression」
40.BRAIN DRILL「Apocalyptic Feasting」
(BLIND HATE本番)
41.SLIPKNOT「(SIC)」
42.NILE「Hittite Dung Incantation」
 
 
追伸
MERIDIAN PAINのサンノブ君のブログで俺のDJ写真がありwww
http://blacksun13.exblog.jp/13044745/