爆弾だらけ(DEATH METAL TERROR Vol.14)

yuusya2010-07-28


こんばんわ。
ヘルストロングマシーン冥王です。
 
今回は冥王亭君がデステラ欠席ということで
代わりにやってきました変人DJです。
ジャアアアッツジェエエエエッツジョオオッツ!!!
ちなみに中身の成分は冥王亭君と同じです。
ギャアアアアアアアギョオオオオオオグエエエ!!!
 
・・・という寸劇はこれぐらいにして
DEATH METAL TERROR Vol.14に参加した皆様。
そして来て下さった皆様。お疲れさまでした。
今回はBAKED BOMB15周年、BLIND HATE10周年を祝う
まさに広島DEATH METALの夏のお祭りイベントでした。
 
・・・・・・がいつもに増して集客率悪!!!
特に自分の知ってる人間の7割は来なかったという
まさに地獄の使者STORKERに恐れをなして逃げた惨劇。
 
せっかくDJも気合入れた新キャラ(画像参照)で来たのに。
といってもこの被り物はMAKOTOさんが用意した代物。
「お前が周りのDJに比べて足りないのはビジュアルだ!」
と前日に東急ハンズで物色しながら電話してきました。
危うく衣装まで用意されそうになりましたが
それだと完全にいろもんになるので被り物で済ませました。
ちなみにグラサンは俺が100円SHOPでGETしたもんです。
 
さてLIVEですが今回デステラ初参戦組は2組。
まず地元のVIOLENT GRINDが奇跡(←!?!)の復活参戦!
広島メタラーの手荒い声援を受けながら
実力派に満ちた渾身のLIVEを魅せつけてくれました。
そして山口のHEAVY MIXTUREヤシノミ!!!
Voのモビ男氏の邪悪と破壊に満ちたBRUTAL VOICEに
独特の色に満ちた演奏が加わり実に見事でした。
 
長崎のMETAL HARD CORE、CYANIDE CHRISTは
人が少ないせいか前回ほどの盛り上がりは無かったもの
さらに重厚になり加速した演奏で盛り上げました。
そして今年2度目のVISCERA INFEST
酔いどれメタラー軍団の過剰飲酒攻撃を浴びせつつ
相変わらずの爆速イボイボゴアグラをブチかましていました。
 
さらにサプライズで今回出演予定だった
徳島の凱NEGAのVo、Zill姉さんがゲストVoとして
BAKED BOMBのLIVEに登場してMETALLICAをカヴァー!!!
これは大いに盛り上がりました。シャウトがヤバすぎ。
 
そして本日最大のメイン、地獄からの使者STORKER!
 
・・・・・・の出番前に変な人が出てきましたよね。
 
毎度いつも出てくるグダグダMCの人ですよ。
 
これ裏を明かすとLIVE当日に頼まれたんですよね。
STORKERは出てくるのに15分くらい時間かかるから
その間に適当に何かMCで繋いでおけ!とね。
 
これは事件ですよ。
皆さん知っての通り例のMCは喋って1分ももたない。
グダグダのまま15分もやるなんて狂気の沙汰ですよ。
でも結局やってしまうんですよね。
いくらスベっても開き直ってやれば怖いものは無い
という教訓をレイザーラモンRGを見て学んだのですから。
とは言っても喋る事無いからMETALLICAのBATTERYで
地獄のエアギターショーですよ。大分の惨劇再び。
なんやかんやでなんとか繋ぎましたけどね。
その後すぐに血を描いた白マスク被って
例のマシンガンもどきブッ放して暴れました、ハイ。
STORKERはまた豪華な編成でしたね。ツインVoにトリプルGt!
ラテンの血が入ってる兄弟が新たに加入しました。
やっぱりSLAYERは熱い!!!
最後の最後まで怒涛のモッシュ騒ぎにお祭り騒ぎ!!!
野武士さんも言ってたけど行かなかった人は本当後悔した。
 
打ち上げも盛り上がりましたね。
いちろーさんはバンバン机にグラスを叩きつけるわ
京丞さんはヘンリクの股下に潜り込んで逆さ釣りされるわ
LIVE本番に来なかったジェームズがなぜか打ち上げに出るわ
異様なテンションの飲み会だったと思います。
今回NEUROTICOSがお祝いにベイクとブラヘイ両BANDに
濃度の高い焼酎をプレゼントしてたけど
俺はそれをつかさ兄さんとブラヘイRAKKYOに無理矢理飲まされ撃沈。
朦朧とした状態で飲み会は終了。
 
その後はブラヘイメンバー、つかさ兄さん、
大分米爆弾こと朝倉ゴアグラ組合長とラーメン屋に。
そしてブラヘイの機材車が停めてある駐車場で酔い覚まし。
ここでゴアグラ組合長の足の爪爆弾が炸裂。
想像を絶する臭いに冥王亭は呼吸困難。
さらに被せるようにブラヘイ春日さんの謎爆弾襲撃。
なんともいいようのない臭いで頭痛も吹っ飛ぶ。
 
そろそろ眠くなってきたので春日さんの車で仮眠しようと
組合長、ダイポン(ブラヘイDr)、春日さんと戻ったら
今度は組合長がウ○コしたいと言い出して
ティッシュを集めてそこに米爆弾を投入しようとしたが
調子が出ず幸運にも米爆弾の危機は逃れる。
しかし4人で就寝して数分後に
巨大なバキュームカーに匹敵する寝息爆弾が襲来。
只でさえイビキのデカい人が1名いるにも関わらず
それすら上回るバキュームノイズが来るもんだから。
雷対策に常時持っている耳栓があって本当に良かった。
最も不幸だったのはバキュームカーの隣に寝ていた
ダイポンで夜が明けたら彼は車の後ろで発見されました。
 
その後は4人で田中インダストリーにも立ち寄り
そこにあったベンチプレスやダンベルの数々に
ここの就職は何としても回避しようと決意しました。
 
いろいろ凄まじい爆弾はありましたが楽しいイベントでした。
次回のデステラもそれ以上に気合いれる所存です。
皆様お疲れさまでした。またの参加を楽しみにしています。
 
 
DEATH METAL TERROR Vol.14 選曲リスト
 
1.PANTERA「WALK」
2.METALLICA「MY APOCALYPSE」
3.LAMB OF GOD「RUIN」
4.KILLSWITCH ENGAGE「WHEN DARKNESS FALLS」
5.BETWEEN THE BURIED AND ME「ALL BODIES」
6.AS I LAY DYING「WITHOUT CONCLUSION」
7.CARNIFEX「ENTOMBED MONARCH」
8.HEAVEN SHALL BURN「COMBAT」
9.PERIPHERY「THE WALK」
10.BLEEDING THROUGH「YOUR ABANDONMENT」
11.SON OF AURELIUS「LET THEM HATE AND FEAR」
12.BAKED BOMB「DIGESTION」
(BLIND HATE本番)
13.ILL NINO「GOD SAVE US」
14.INSOLENCE「HEAD 2 HEAD」
15.ACE IN THE HOLE「MUSIC TRAVEL」
16.SLIPKNOT「SPIT IT OUT」
17.AMEN「JUSTIFIED」
18.マキシマムザホルモン絶望ビリー
(ヤシノミ本番)
19.地獄車「鉄拳制裁」
20.SNOT「SNOT」
21.kamomekamome「エクスキューズ ミー」
22.SUPER JUNKY MONKEY「R.P.G」
23.LIBERATED STAIN「DON'T KILL MIND TO STRIKES」
(VIOLENT GRIND本番)
24.AFTERSHOCK「CONSTRUCTIVE DECONSTRUCTION(7" version)」
25.THE EYES OF TRAITOR「LIKE CLOCKWORK」
26.basquiat「silent letters」
27.UNEARTH「BLACK HEARTS NOW REIGN」
(CYANIDE CHRIST本番)
28.SEPULTURA「ARISE」
29.SEPULTURA「REFUSE / RESIST」
30.SOULFLY「EYE FOR AN EYE」
31.SOULFLY「ENTERFAITH」
32.SOULFLY「I AND I」
(NEUROTICOS本番)
33.brutal truth「DAMENTIA」
34.CONVERGE「HEARTACHE」
35.ARBUS「SECULITY BLANKET」
36.THE DILLINGER ESCAPE PLAN「CRYSTAL MORNING」
37.BAKED BOMB「S.I.D.S.」
38.CEPHALIC CARNAGE「THE ISLE OF CALIFORNIA」
39.THE LOCUST「SIPHONING PROJECTILES DURING SELECTIVE AMNESIA
40.CACOFONIA「THE DARK SIDE」
41.ANAAL NATHRAKH「BELLUM OMNIUM CONTRA OMNES」
42.GOREROTTED「FUCK YOUR ARSE WITH BROKEN GLASS」
43.THE COUNTY MEDICAL EXAMINERS「CASPER'S DICTUM」
(VISCERA INFEST本番)
44.CANNIBAL CORPSE「SAVAGE BUTCHERY」
45.HOUR OF PENANCE「LITURGY OF DECEIVERS」
46.DAATH「SILENCED」
47.CRYPTOPSY「IN THE KINGDOM WHERE EVERYTHING DIES, THE SKY IS MORTAL」
(BAKED BOMB本番)
48.METALICCA「BATTERY」
49.METALLICA「MASTER OF PUPPETS」
(冥王亭地獄の「BATTERY」ショー怪演)
(STORKER本番)
50.DIES IRAE「INTERNAL WAR」
51.DIES IRAE「HORDE OF ANGRY DEAMONS」
52.TRIGGER THE BLOODSHED「LACERATION」