デステラVol.19終了!!!

yuusya2011-05-29

こんばんわ。広島アンダーザメタルです。
 
DEATH METAL TERROR Vol.19は何事も無く
(本当はあったんだけど酒奢りで解決)終了しました。
参加者の皆様方お疲れさまでした。
そしてご来場のお客様方ありがとうございました。
 
今回は愛知からCLANDESTINEDと
大阪からRIGOR MOTISの2大兄貴BAND
(NEUROTICOSブルノ曰く名古屋の兄貴と大阪の兄貴)
を迎えて走りっ放しのメタル祭りとなりました。
 
CLANDESTINEDのLIVEでは
以前広島に来たときにもやったパフォーマンス、
BLIND HATE極悪和尚&鳥取千春のWスキンヘッドに
同じくスキンヘッドのCLANDESTINEDのOKAZZY!氏の
3人が並んで完成するメタル坊主三兄弟を
今回もやり(鳥取の方は嫌々でしたが)大盛り上がり。
RIGOR MOTISもVoスギさんの迫力あるパフォーマンスで
貫禄のステージングを魅せつけておりました。
 
そして広島デスメタラー陣も負けじと大暴れ。
毎度お馴染みのデスメタルビアーも絶好調で
これ無くしては盛り上がれない!!!という感じで
完全に広島デスメタルシーンの風物詩となりました。
ア●ノさんはたぶんもう来ないでしょう。
(↑注:冗談です)
 
わたくし冥王亭もアグレッシブに暴れましたが
なぜかNEUROTICOSのLIVE中の記憶が一部ごっそりありません。
ステージに上げられてビール無理矢理呑まされて
持ち上げられた所までは覚えてるんですがその後の記憶が無い。
なんか担がれてグルグル回されたような気がするんですが。
気がつけばステージで倒れてまして
その時頭に叩きつけるような重力を感じて
数秒間起きれなかったんですけどね。恐ろしい事もあるものです。
LIVE終了後に「大活躍じゃん!」と言われました。やかましい!
 
DJに関してですが今回は会場に来てすぐトラブル発生。
何と今ままで会場にあった機材の一部が修理に出されており
プレイヤーの片方が通常のCDプレイヤーになっておりました。
事前にライブハウスに連絡していたら
当日に自分の機材を持ってくることで解決できたのに
それをすっかり忘れていたんで痛恨のミスであります!!!
 
・・・・・・ま、でも結果出来ちゃったんですけどね(笑)。
機材の一部に支障があって一部音飛びがあったのを除けば
今まで最もスムーズに進行できたんじゃないか?と思います。
でも選曲の反応は少なかったか(苦笑)。
ジブリのメタルカヴァー2曲もかけたりしたんだが。
唯一DIR EN GRAYかけた所でBAKED BOMBのマネージャーが
鬼気迫る笑みで「最高!!!」と言ってきたくらいで。
何気にオールドスクールデスとかも無理してかけてみました。
ただ現時点であれが精一杯(笑)。
 
打ち上げは前回と同じく某お好み焼き屋でした。
前回はつかさ兄さん&ジェイソンの隣で酷い目に合いましたが
今回はPRIEST&OZZY&美少女アニメ好きのNils君が隣で
ま〜別の意味で地獄でした(笑)。
彼の秘蔵の待ち受け画像を延々と見せられるという(苦笑)。
つかさ兄さんは翌日仕事あるにも関わらず泥酔。
今度兄さんがやるイベントでDJやらせてもらえるか聞いてみたけど
かなり酔ってたから覚えてないかもしれない(苦笑)。
ただ今回一番驚いたのは
大学時代の後輩で一時期消息不明だった浅黄君が来た事(笑)。
本当に久しぶりすぎてビックリしたわい。元気そうで何よりです。
 
打ち上げ終了後は2次会の予定でしたが
会場が見つからないという事でお開きになりましたが
俺は山口からやってきたDJのコモトさん
(前回酷く酔っ払ってBAKED BOMBいっさんにシバかれた人)
とラーメン屋でしばらくDJ談義しておりました。
これが中々面白かったですね。
コモトさんは一見酒癖悪い人に見えるかもしれませんが
心には熱いハートを持った人で凄いハングリー精神持っており
何よりも山口の音楽シーンを凄く考えてる人です。
 
そんなこんなで皆様おつかれさまでした。
次回のデステラは8月を目処に予定しております。
噂ではあの伝説のBANDが出るとか。メイクどうするんだ(苦笑)。
あと広島デスメタルファミリーの予定では
7月にデスメタルキャンプやるみたいですけどね。
俺はそこでDJ回してくれと頼まれてます。行くの前提か(笑)。
それよりも問題なのは俺の働き口の問題ですけどね・・・。
あともう金輪際マーク・パンサーマイケル・ジャクソンはやりません。
 
以上、漫画喫茶で「日常」青の祓魔師」読破男でした。
 
 
DEATH METAL TERROR Vol.19 PLAYLIST
 
1.METALLICA「DAAMAGE, INC」
2.SLAYER「WAR ENSEMBLE」
3.EXODUS「DOWNFALL」
4.AT THE GATES「BLINDED BY FEAR」
(OPEN)
5.ARCH ENEMY「VENGEANCE IS MINE」
6.SOILWORK「DELIVERANCE IS MINE」
7.DISARMONIA MUNDI feat. Sophia Aslanidou(BLOOD STAIN CHILD)「TONARI NO TOTORO」
8.CROSSFAITH「PROMISE」
9.CHILDREN OF BODOM「PUSSYFOOT MISS SUICIDE」
10.DARKEST HOUR「BEYOND THE LIFE YOU KNOW」
11.DIR EN GREY激しさと、この胸の中で絡み付いた灼熱の闇
12.Arise in Stability「Creation of ruin」
13.DYING FETUS「KILL YOUR MOTHER / RAPE YOUR DOG」
14.KATAPLEXIA「UNPREDICTABLE SPIRITUALISM」
(BAKED BOMB)
15.EARLY GRAVES「GONER」
16.DISFEAR「FIERY FATHER」
17.ROTTEN SOUND「SUPERIOR」
18.VENOMOUS CONCEPT「LIFE」
19.BURDS OF PRAY「BUTTFUCKED WITH A SHOTGUN BARREL」
20.SYSTEM OF A DOWN「BOOM」
(CLANDESTINED)
21.INFESTED BLOOD「UNEARTHLY MENACE」
22.KRISIUN「COMBUSTION INFERNO」
23.CAVALERA CONSPIRACY「KILLING INSIDE」
24.INCITE「ARMY OF DARKNESS」
25.MUSICA DIABLO「SWEET REVENGE」
(NEUROTICOS)
26.UNITED「FIGHT FEAR KILL」
27.RIVERGE「HUNGRY CHILD」
28.モノノフ「本能寺謀反」
(RIGOR MORTIS)
29.DEFILED「LETHAL AGITATOR」
30.AUTOPSY「CHARRED REMAINS」
31.DEATH「IN HUMAN FORM」
32.OBITUARY「THREATENING SKIES」
33.VADER「THE INNERMOST AMBIENCE」
34.THE COUNTY MEDICAL EXAMINERS「CASPER'S DICTUM」
(BLIND HATE)
35.DESTRAGE feat. Yoko Hallelujah「GAKE NO UE NO PONYO」
36.NN〜DURA「EXTREME RAMEN NAKAMURA」
37.DAATH「INDESTRUCTIBLE OVERDOSE
38.MESHUGGAH「ELECTRIC RED」
39.BETWEEN THE BURIED AND ME「ALL BODIES」
40.Arbus「The Montage of the Quintuplets」
41.slipknot「WAIT AND BLEED」
42.SERJI TANKIAN「EMPTY WALLS」
 
 
追伸
いっさんは実際シバいてません(笑)。