お楽しみはこれからだ

yuusya2011-07-14

こんばんわ。爆睡5秒前です。
 
先日の日曜日に久々にナミキに行きまして
PUNISHER&ヤシノミ企画のイベントを見ましたが
知らん人ばっかりで完全にアウェー状態(苦笑)。
企画自体は「コンクリ詰め」とはまた違った異種格闘技戦
PUNISHERの底力が垣間見えました。
 
つかさ兄さんの企画にも出るDROP DEADは1年ぶりに見ましたが
とりあえずBaが職人すぎてそっちばかり気になる(笑)。
Voのお姉さんは以前より増したパフォーマンスで見応えあったけど
ドヤ顔しながら多弦Baを弾くアイツは何者だ(苦笑)。
ていうかあんなキャラだっけ? というくらい面白かったです。
 
今回はいわゆるビジュアル系のBANDが2組でてまして
その一方のKREUZが意外と聴き応えありましたね。
POWER METALな要素あったりMETAL CORE要素もあり
一番影響受けているのはDIR EN GREYだろうけど
いろんな引き出しがあって興味でてきました。
もう一方は・・・・・・こういうのもあるんだなと(笑)。
やっぱ前列のコアなファンの方々は凄かったですね。
なんつうか動きのキレとか息ピッタリで。
そこは見てて面白かったです。それだけ(笑)。
 
大阪のERRORは一昨年にブラヘイのレコ発ツアーに同行した時
大阪でのモノノフ企画で見た時以来でしたが
演奏もパフォーマンスも格段に進化していましたね。
特にDrは上手すぎだろ!!!っつうぐらい(笑)。
 
山口からのゲストの内の一つ、めがほんずは
なんかもうカオス。それしかない(笑)。
LIVE中にBaが演奏放棄してCDを買いにいったり
終了前にインスタント焼きそばを客席に配るBANDは
世界中探してもこのBANDしかおらんじゃろう!
勉強になりました(笑)。
 
そしてヤシノミ!
急遽サポートメンバー入れてやってたみたいで
(去年の広島LIVEで弾いてた人だそうです)
モビ男君は相変わらず狂気の沙汰を繰り広げてました。
唯一のブルデスだったので思いっきり暴れましたが
今回来てた客はそんな俺をどう思ったのだろうか(苦笑)。
やっぱり楽しいし聴き応えありますね、ヤシノミは。
 
トリのPUNISHER。
なんていうか・・・・・・喋るね〜!
こりゃデステラ出ないわけだ(←コラ!!!)。
ていうのは置いといて笑わすときは笑わす、
キメる時はキメる、暴れる時は暴れるといった具合で
エンターテイメント性の高いBANDになったと思います。
デステラとは違う形で広島のMETALを引っ張っていく
彼等の今の勢いを感じさせられたLIVEでした。
 
とま〜馬鹿正直に語ってみましたが
やっぱ知ってる人ほとんどおらんからやりにくい(笑)。
そういえば客の中に小学生の男女3人がおって
てっきりC"LOW"N見にきたのかなと思っていたら
PUNISHERのLIVEで引くぐらいヘッドバンキングかまし
これは驚きましたね。同類かよ!?!(←何がだ)と。
それで子供達のすぐ後ろでこれまた引くぐらい頭振ってる
大人気ない30歳の馬鹿がいましたけどね。ああ俺だよ。
 
気分はアウェーでしたがなんだかんだで楽しかったですね。
関係者各位の皆様お疲れさまでした。
PUNISHERは次回BLOOD STAIN CHILDやHYDROPHOBIAと共に
9月にナミキでLIVEやるみたいなので(デステラじゃないと思う)
そこにも顔出してみようかと思ってます。
 
そしていよいよこちらです。
 
 
CAN YOU SCREAM ? FEST 2011 DAY1
 
2011.07.14.(Thu)@広島BORDER
 
COMADRE (USA,Sanfrancisco)
ENDZWECK (東京)
LIVE CLEAN STAY YOUNG (岡山)
SET IT OFF (山口)
Feedback my son
jailbird Y
 
DJ GOD BIRD
FOOD ROOTZ
 
open19:00/start19:30
adv2000yen/day2500yen
 
 
COMADRE!!!!!! ENDZWECK!!!!!!


BORDERにてHARD COREモード突入です。
 
以上、給料日は今週末の男でした。