熱くて暑いんだよコンチクショウ

yuusya2011-07-28

こんばんわ。
邪の道はごはんがごはんがススムくんです。
 
先々週のCOMADREとENDZWECKは素晴らしかったですね。
平日なのに熱かった!!!という。
 
平日だったんで最後まで見れるかどうか分かりませんでしたが
なんとか粘って最後まで暴れる事が出来たCOMADRE。
やはり日本人よりひとまわりデカいせいか
演奏もSCREAMも迫力が倍に感じました(って当たり前か)。
前のめりでカオス剥き出しで吠えるVoが素晴らしく
アメリカのアンダーグラウンドの凄まじさを体感しました。
 
広島初見参のENDZWECKの怒涛のパフォーマンスも良かったですね。
アグレッシヴにひたすら攻めるスタイルは彼等にしか出来ない
まさに百戦錬磨の実力が示す全快LIVEでございました。
 
あと岡山のLIVE CLEAN STAY YOUNGも個性あるBANDで
エモーショナルなメロディとスリリングな疾走感
あと個性の強いキャラが見事にマッチして良かったです。
 
とりあえず今回のLIVEのチケット取り置きしてくれた
FEEDBACK MY SONのユージ君には感謝であります。
彼等のLIVEもこれまたアグレッシヴに跳ねており
周りのオーディエンスも含めて
広島HARD COREシーンの実力を見せつけたかなと思います。
 
さて自分の現状でございますが
あいかわらず地味にHARDな仕事をやっております。
目使いすぎのせいか睡魔がここ最近酷くて
必死に戦ってたらなんか気分悪いみたいに見られて
思いっきり体調を心配されました(苦笑)。
そういえば以前清掃のバイトでも半寝でモップかけていたら
仕事中に気絶したと間違われて
テナント先の店員さんに慌てて横にされたっけな。
 
そういえば先日某CD屋(つっても大体分かるわな)で
BLIND HATEの悪童こと本田基ことRAKKYOに偶然会いまして
(関口一番「仕事しろ」と言われましたが)
デステラの詳細が未だ送られてこないと言ってみたら
「最近その話を誰もしなくなった」と言っておりました(笑)。
 
なので8月にやるとか言っていたデステラの件ですが
現時点であるのかないのか分かりません。
開催2週間前にいきなり告知してくるかもしれません。
もし仮にそうなったとしたら
「冥王亭会報」は怒涛の手抜き第2弾になる事でしょう(苦笑)。

その一方で新たにこんなイベントが始まります。
 
つかソニック 2011 Vol.1??
 
8月13日(土)
@広島バッドランズ
 
OPEN 16:00??
START16:30??
 
AD¥2000 DOOR¥2500
 
出演
MEGAFUREA
Lamentazione(大阪)
Argumenetsoul(愛知)
VIGILANTE(東京)
SNAGGLETOOTH
DropDead
ピー☆スカット(岡山)
X-HIROSHIMA
 
某所では悪徳プロモーターにされていた(笑)
我らがつかさ兄さん初主催のイベントが開催されます。
見てください! このラインナップを!!!
デスメタルバンドが1つしかいねえ(笑)。
しかもLamentazioneとDrop Dead以外見たことねえ(笑)。
ていうかピー☆スカット? X-HIROSHIMA??????
まさに何でもあり状態のイベントとなっております。
去年の大阪デステラ打ち上げ大延長事件の元凶(苦笑)
ろっこさんがカレー鍋を片手に広島にやってくるとか。
何はともあれ楽しみなイベントです。
 
そしてこのイベントで私、冥王亭は
会場の隅っこにて転換中に曲をかける人をやります。
久々にバッドランズで自分の機材持ち込んでDJやります。
家のCDがデスメタルとハードコアとスクリーモばかりなのに!
パワーメタルのストックが恐ろしく少ないのに!!!
給料日前で所持金がギリギリなのに!
参加者で知ってる人が2,3人しかいないのに!!!
まさに無謀な挑戦です(笑)。
一応事前に告知しますがアイドルの曲はかけませんのでよろしく。
 
現在つかさ兄さんの要望によりWEB告知用フライヤー作っており
今週末には公開できるかと思います。
っていうかフライヤー無かったのかよ!!!
 
フライヤーといえば
今度の9月17日に開催されるイベント「導火線と意見 2011」の
緊急告知用フライヤーをVOLKINのGAQさんの要望により制作しました。
 
 

導火線と意見2011
 
2011.9.17
ADV2000円DAY2200円(ドリンクオーダー無し、缶バッチ付き)
 
※被災地の方は身分証明書提示にて無料
※高校生以下1000円
※缶バッチ提示にて全ての会場出入り可能
※会場にてドリンク販売有り
 
開演15:30
 
出演及び会場
 
■smatratiger
ウサギバニーボーイ
etos
メガネカラッパ
volkin
malibu65
金族バット
 
backbeat
wave of mutilation
サーカスサンズ
feedback my son
カングルワングル
ガール椿
SPEAKER GAIN TEARDROP
 
■4.14
pausemo
ハーバナーin
suezen
jenova
jailbird Y
 

  1. 1 BAND

 
公式HP http://hakkan-label.com/doukasentoiken/
 
ちなみにフライヤーは他にも作ってあるみたいで
もしかするとクオリティーはそっちが上かもしれません(笑)。
背景の画像は上関原発建設予定地に設置された建設用ブイです。
あえてこの画像を使いました。
今回のLIVEイベントのタイトルが「導火線と意見」という事で
LIVEそのものが「意見」とするなら
フライヤーで「問題提起」してみようと思ったからです。
これは今俺の中の「問題提起」の一つでもあります。
そしてそれに対する独自の「意見」を持った様々なBANDが
1日で総結集して繰り広げるLIVEイベント。凄く楽しみです。
 
以上、たまには真面目な事も言ってみた馬鹿でした。
 
祝島島民の会 blog
http://blog.shimabito.net/
 
虹のカヤック隊 blog
http://ameblo.jp/nijinokayaker/
 
*追記
この告知用フライヤーの背景画像の使用に関してやり取りした方がいましたが
いろんな事情(ていうかTwitterのダイレクトメールに気付かなかった俺のミス)で
使用を取りやめました(上記フライヤーに使ったのは別画像)。
勝手な事情でご迷惑をかけて申し訳ありませんでした。
って今ここで書いても遅いか。もし見ていたらすみません。